※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園内定通知をいただきましたが、コロナ不安で辞退する方はいるでしょうか。通勤や激戦区での悩みもあります。

昨日、保育園内定通知をいただきました。
川崎市在住です。
第一希望だったのですが、コロナで緊急事態宣言の中通うことに不安があります。
辞退した方いらっしゃいますでしょうか

私の職場も片道1時間の通勤。昨年は育休延長もあったようですが今年はないそうです。
激戦区でありがたい悩みなのは重々承知しているのですが、やはり不安になってしまいます
また、今回辞退しても一歳で第一希望のところは難しいと思います

コメント

かじゅ

私も川崎市在住です!
心配ですよね。
悩みましたがせっかくの内定なので私は復帰します。
心配だけど終息しないし、
辞退したらこの先決まらないと思うので💦
辞退した人じゃないのにコメントしてすみません💦
後悔ない決断ができるといいですね(>_<)

🍓

川崎市在住です!
私もももさんと同じく第一希望に内定しましたが、眠れなくなるくらい辞退するか本当に悩みました。
でもコロナ終息もいつになるか分からないですし、1歳児は超超超激戦だと思うので、復帰することにしました😢

余談ですが、昨日区役所に行ったら落選して二次調整や認可外の相談にいらしてた方々をとてもたくさん見たので、第一希望に内定したのは本当に奇跡だったんだなと身が引き締まる思いでした…。

辞退したんじゃなくてすみません🙇💦

• もも

もも

同じ7ヶ月で第一希望内定!近い状況で親近感を覚えました。復帰するとの事、大変な決断でしたね。
    私も復帰の方向で行こうと思います。まだ踏み切れていませんが…。
    お互い頑張りましょう

• 1月26日
あーぱん

横浜市なのでまだ結果が出てませんが、0歳児で申込んでいて、仮に内定が出てもどうするかと考えています。
横浜市は辞退しても減点はないですが、1歳児は認可は絶望的です💦
横浜は年明けからも救援が相次いでいるみたいなので、余計心配です😭
今の方が増えている訳ですし、臨機応変な対応をしてほしいですよね

とし

横浜の激戦区で、前回辞退した者ですが、横浜はコロナ閉園が1月14日の地点で80園だし、、前年度に続き辞退かなと思っています。。
川崎も結構な数出てますよね、、

こればっかりは個人の判断によるわけですが、、後悔のない方を選ばれるしかないですよね。
うちは幼稚園も調べてます、、
そして、間もなく保育園の結果出るので最終もう一度悩む予定です。

わんわん

横浜市ですが、私は復帰します◎
去年だったらコロナ流行り初めで心配だったと思います。もちろん今も心配ですが来年おさまってるかも分からないし、来年入れる保障もないですし…
育休延長できたり、仕事辞めたりしてもいいなら辞退でも全然いいと思います!考え方はそれぞれだと思いますし✨

ママリ🔰

私は川崎市0歳クラス10ヵ月で復帰します。
近くは全部落ちて、少し遠目の小規模園なので、今年は行きたいとこだけ書けば良かったと後悔しましたが…
辞退するのも会社に言いづらく面倒だったのもあります。
その園なら一歳でも行けそうですが、一歳は後がなくて不安なので。
第一希望なのであればうらやましいです。