※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。安定期に入り、頭痛や生理痛のような痛みが増え、オリモノも増えました。痛みは我慢できる程度で、病院に行くほどではないけど不安です。出血や痛みの基準が知りたいです。皆様の意見をお聞かせください。

妊婦18週目の初マタです✩.*˚
初期からまったくと言っていいほど、ツワリもなく、体調不良もなく妊娠してるのかな?って感じだったのですが、一般的な安定期に入った近頃、何故か頭痛がふえて、たまに生理痛のような痛みが2.3日続きます。。
我慢できないほどじゃないので、病院いくほどじゃないのですが、オリモノが(乳白色or透明)増えたのとたまに痛む事で少しだけ不安です😳
わりと痛みなどには、強い方で我慢できるタイプなので、病院にいかないといけない度合いや症状がイマイチわかりません、、出血があったらや、痛みがどれくらい続いたらなど何か病院へ1度行ってみる、1つの基準などありましたら皆様の意見お聞かせ願えないでしょうか💦

コメント

saya

私もつわりが軽く初期の頃に多少お腹が張って受診した位で問題なく今日まで来ました。痛みにも強い方で多少の痛みは耐えられるタイプです妊娠前から😂

妊婦中何度かおりもの増えたけど大丈夫かなとか生理痛みたいな痛みがたまにあるけど大丈夫かなと不安になった時ありましたが検診で引っかかった事はありません☺️

鮮血の出血や、体を休めても引かないお腹の痛みがあれば受診してね!と言われた事あります。

でも人それぞれ違うと思うし万が一何かあったら後悔するのは自分だから、少しでも不安があるのなら受診した方が赤ちゃんのためにも、ママのためにもなると思います😊
ストレスはよくないし、受診して何もなければそれでいいわけですし😉

ruby

我慢できない程の痛みになってからでは手遅れの可能性も出てきちゃうので😅
我慢できる痛みのうちに病院に行きましょ〜🙌🏻

生理痛のような痛みが3日続いたのなら、わたしなら病院行きます!

頭痛は、気候の影響もあるかもしれないし、ホルモンの関係かもしれないし、妊娠と関係あったとしても、いますぐ赤ちゃんが危ないっていう可能性は低いと思うんですよね。でも、お腹が痛むっていうのは、赤ちゃんに近いので、心配です!

余談ですが、わたしも、悪阻は全くなくて、体調も変化なく、妊娠してるの忘れるくらいな感じです。似てますよね😆痛みにも強いです。
が、しかし、お腹が張ることとか、痛みとは違う感覚のことも、主治医の先生には細かく相談してます。第一子の時は、予約してる妊婦検診とは別で、不安なことがあると受診してました!いまはコロナのこともあるし、病院へ出向くのも慎重になりますけど。

りり♡

今もうすぐ6ヶ月ですが
私も全然つわりないです😅

元々偏頭痛持ちとかだと頭痛にも悩むって聞いた事があります!
私も最近たまに頭痛があります。
おりものは妊娠してからずっと増えたなぁって感じてます🤔
1度予約外で病院に行った時は軽くですが出血があったのですぐに行きました!
生理痛、子宮がツーンとする痛みもありますが
私の場合はすぐに治る感じのです。