※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

これって産前ガルガル期ですか?お金にだらしなくメンヘラ実母に干渉され…

これって産前ガルガル期ですか?

お金にだらしなくメンヘラ実母に干渉されたくない。
(ラインが来るだけでもイライラする、放っておいてほしい、父親の愚痴や会社の愚痴を聞かされるのも嫌。四十歳ですが離婚すると騒いで受験生の妹にまで勉強中に離婚するからどっちについていくか決めなさいとラインしたりする、お金にだらしないのも軽蔑)
コロナもあり飲み歩いてる実父に生まれてくる子合わせたくない
旦那に対してもイライラしかしない。例えば、自粛中13日間の待機があり1日たりとも私より早く起きて家事やったりしたところ見たことないし寝過ぎで体調悪いとか言い出すし起きようとする努力は認めるが目覚ましをかけられてそれに起きないから私が必然的に目覚めてやることやって、あとでやるから食器おいといてと言われるが朝までやらない、けど私はすぐ片付けたいのでやると置いといてくれたらいいのに〜みたいな感じでいうけどさっさとやれよ。って思ってしまう、イライラする。イライラするのが嫌でいうのをやめれば干渉したくなくなり、しないでほしい、触れないでほしい。

ガルガル期の対処方法とかあったら教えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期は赤ちゃんのことに関してが主だと思うので、ただ単にホルモンの影響じゃないですかね💦
お腹が大きくて思うように動けなくなって尚更イライラしやすいと思うので。

まあでも書いてあることに関して私は妊娠中じゃなくてもイライラしちゃうと思います…😂

対処法はご両親と距離を置くことと旦那に期待しないことに尽きるとしかないかなと思います😞

• nana

nana

実の母親がやたら干渉してくるのもイラつきますか?😔

旦那に期待しないようにすると
    なぜか旦那に対して干渉したくなくなり、してほしくなくて、触れてほしくもなくなってしまうんです😞😞

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母や旦那に限らず、誰かに干渉されるとイライラします😅
    妊娠中だと予定日付近に「体調どう?」とか連絡されるのが一番嫌です🤣
    なるべくストレスフリーでいたいのでLINEも流して返すか、内容によっては全部無視で産まれてからLINE送ってます◡̈

それは自分の中で「旦那は私にやることやらせて楽している」と何処かでまだ期待してて気に入らない感じがでてしまっているんじゃないですかね…🥲
    私はお猿さんだと思って接してます🐵✌️笑

• 1月26日
  • nana

nana

えーめちゃくちゃわかります!笑
    義理母は、そうでもなく聞くとしても旦那になんですけど実母は、どう?って週に4回は電話なりラインなりにます!!笑笑
    病院行ったらどうだったかなんで報告してくれないのーとか言われるけど
    言わなきゃダメなん?!ってなります!!

もう人間だとも思いたくないです、、😞
    居なくても全然オッケーです、、
    13日ぶりに一人で昼間家にいて
    気楽でしょうがなかったのに母の心配するラインでもう台無し☠️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話は厄介ですね💦

初産だと結構干渉されやすいですよね…😥
    放っておいてくれ!ってめちゃくちゃ思ってました🤣

• 1月26日
  • nana

nana

みんな、心配してるんだよ〜とか言うけど私は本当にそれ嫌でプレッシャーでしかないからぜひやめていただきたいです🥵🥵笑
    同じような方がいてよかったです🥺

• 1月27日