※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方へ。フォロミと牛乳、どちらを飲ませるか悩んでいます。フォロミから牛乳に切り替えるべきでしょうか?保育園児は牛乳を飲んでいるのでしょうか?

同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です。フォロミか牛乳って必ずどちらかのませるんですか??
フォロミをやめようか悩み中です。
その後牛乳に切り替えですか?
1日400くらいですか?
保育園に行っていないので、行っている子はおやつとかに牛乳飲んでいるのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

おやつの時間に牛乳飲んでます!
が、その前は特にフォロミ飲ませてませんでした。
ご飯よく食べてるので必要ないと判断しました😂

• na-✴︎

na-✴︎

ご飯食べてくれるの良いですよね✨うちは体重が軽いのでなかなかフォロミを辞める決断がつかず…

• 1月26日
(^O^)

一歳からは牛乳飲ませてました。

保育園に行ってましたが、おやつと牛乳でした。

ただ、まだ飲ませてないのであれば麦茶くれると思います。

• na-✴︎

na-✴︎

牛乳も飲めるのですが、体重が軽くてフォロミを辞める決断が付かず😅やっぱり保育園はおやつと牛乳なんですね!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

我が子はそれぐらいの月齢の時フォロミでした!

牛乳は飲まなかったです!
フォロミの方が栄養ありますからね👌

牛乳は結局あまり好んで飲まなかったので3歳になってからよく飲むようになりました!
豆乳も3歳からごくごく飲んでます。

• na-✴︎

na-✴︎

やっぱりフォロミって栄養ありますよね!今日フォロミの箱をあらためて読んでいてやっぱり辞めるの怖いなーって😅でも嫌がるようになってきてどうしたもんか…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にですが、牛乳って栄養ぶっちゃけたところあまりないですよね💦

牛乳飲ませるなら豆乳飲んだ方がいいのかな?とか最近思うようになりました!

安い牛乳買う人が多いと思いますが、本当の質の良い牛乳ならって最近ふとした時、思うときが‥‥

• 1月26日
  • na-✴︎

na-✴︎

そうなんです!フォロミの箱に書いてあった牛乳の栄養見てビックリしました💦
    うちは幼児優良牛乳?みたいのしか飲ませたことないんですけど、栄養考えると本当に難しいです。
    最近主張も強くて色々悩んでいたので、ありがとうございます😊

• 1月26日
もあきゅん

保育園でおやつの時間にミルクを飲んでたのを牛乳に切り替えました。(1日2回の合計300~400くらい)
家ではどうしても機嫌が悪い時や具合が悪い時用にフォロミのスティックタイプを1箱置いてます。

• na-✴︎

na-✴︎

フォロミを嫌がるようになってきたのでうちも牛乳への切り替え時期なんですかね💧色々試してみます!

• 1月26日