※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ringo
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。出っ歯になる可能性があるか心配しています。指しゃぶりを辞めさせる方法を知りたいです。

指しゃぶりについて
2歳の娘がなかなか指しゃぶりやめられません。
お昼寝のときと、夜寝るときに吸っていて、寝てる間もたまに吸っています。
出っ歯になりますかね?辞めさせ方わかるかたいましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

やめさせ方はわからずすみません💦
友人の子が3歳まで指しゃぶり直らず、歯科で歯に影響が出てると注意されたそうですよ💦

• Ringo

Ringo

ですよね…明らかに前歯が笑ったとき出てます😭

• 1月26日
KURH

5日ほど前に《ゆびたこ》の絵本読んで号泣してからピタリと吸わなくなりました✨
でも寝てる間、たまに無意識で吸ってしまう一年生には《ゆびたこ》効果無しでした😭

3児ママ

息子はゆびたこの絵本でやめました💦
私が読んでも怖がらずに効果なかったかーと思ったのですが、旦那が読んだら怖かったのか号泣😮
その日の夜から吸わなくなりました💦
その日は指吸いたいのに吸えないし眠いけど寝れないしでかなり泣いてて、かわいそうだったかなと思いましたが今はやめれたしよかったかなって思ってます👍🏻