※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

何歳くらいからお昼寝なしでも夕方グズらなくなりますか?2歳の子どもな…

何歳くらいからお昼寝なしでも夕方グズらなくなりますか?
2歳の子どもなんですが13時ごろ昼寝はすんなり入眠するのでまだまだ昼寝は必須かなーと思いつつも
夜の入眠に時間がかかります。21時までには寝かせたくて20時半には寝室に行きますが体力有り余ってるのか、遅いと21時半まで起きてます💧
昼寝なしも検討しているのですが2歳児で昼寝してない子いますか?もちろん日によって眠そうにしてたら寝かせるつもりです。

コメント

あき

上の子が早生まれで2歳3ヶ月から幼稚園のプレに通わせていて9時〜14時だったんですが、お昼寝しないと眠くなっちゃうかなぁと思ってましたが、案外大丈夫でそのままお昼寝なしになりましたよ〜😊
日によっては幼稚園から帰って来てからうとうとしてましたが😅
18時〜18時半にお布団入って19時には寝ていた記憶です🫣

もこもこにゃんこ

2歳過ぎから昼寝なくなりました。
夜は早く寝てました。18時〜18時半とか。