※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

チャイルドシートの購入について悩んでいます。中古と新品、回転式の選択や価格について教えてください。

チャイルドシートはどこのものを買われましたか⁉️
値段はどれくらいされたのでしょうか?
中古を買おうか、新品を買おうか、回転式にしたほうがいいのか、初めてなので悩んでいます。

コメント

エールべべの回転式クルットNT2プラウドをたぶん、6万円弱くらいで買いました(*^^*)
今は新しいのが出てるので1万円くらい安くなってる気がします。

ちり

回転式がらやはり便利です。
うちは西松屋で1万円位のを買いましたが、問題なく4年使いました。また赤ちゃんが産まれたら使う予定です。
中古でも問題は無いと思います。

あっこ

私はエールべべにしました!
回転式のものです!
お値段は7万円ほどですが、
クッション性や通気性などが
とてもよく、乗せたとたんに
寝てしまいます!
気持ち良いのか車での移動中は
ずーっと寝ていてくれますよ!

ピノ

Apricaの新生児から使える回転式のを買いました!
値段は4万弱だったような…。
乗せるとき、楽です!!!!
友達が回転しないやつなんですけど腰痛いし首が座るまでほんまに大変やったって言うてました!
よく車を活用されるなら回転式の方がいいんじゃないかと思います♪

RNちゃん

私はアップリカのクルリラを買いました😊
装着方法もシートベルトとISOFIXの両方が出来てリクライニングも7段階出来るので
それが決めてでそれを選びました✨
もちろん回転式で赤ちゃんはすぐ大きくなるのでおろしたりする時に回転出来ないと、腰を痛める可能性があると聞いたので、回転式をオススメします😊❤️
値段は¥50000ちょっとでした!

あーちゃん

ほぼ未使用のアップリカの中古を3000円で買いました(^^)
もう1つは新品で回転するものを買う予定です。

ぴーちゃん

チャイルドシートさまざまなタイプを使っていますが、
回転式は長男の時にエールべべのクルット(6万円)の物を購入しました。
回ることは便利ですが、大きくかなり圧迫感もかなりあります!
赤ちゃんに最適なまるまる姿勢をとるような形に作られているので、新生児のうちは必ず寝てましたが正直2歳過ぎたらキツイです💦
深く座る体制を嫌がり乗らなくなったところで2人目が出来たので早々にエールべべのジュニアシートに買い替えました。

2人目も2歳になる前にジュニアシートを買い足し 回転式は1年半ほどしか使ってません。
4、5歳まで使えると書いてありますがチャイルドシートの高さも高く3歳が座ると前の座席に足が当たっちゃいます!

なので今から兄弟がすぐに増える予定でしたら下に回して回してで長年支えて回ることで赤ちゃんの乗せ降ろしが便利なのでオススメですが、 1つのチャイルドシートをずっと長く使うことを考えたら 回転式ではないゴツくないものをオススメします!

こどもの成長はあっという間です✨

みかん花*花

エールべべの回転式
日よけ付きにしました

新生児用のクッションが
入ってました

かなりいいです

回転式は、他にもありますけど
日本製なのと
回転の音が少ないのと
日よけがついてるのが
決めてで購入しました♥

m310

私もエールベベの回転式のもの購入し、使っています♡!
6万ちょっとだった気がします(^^;;

でも色も形もデザインもお気に入りで、口コミも良かったので購入しました!
まだ数回しか乗せて居ませんが、フィットして落ち着くようでぐっすり寝てくれます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

Mmama

コンビのNEROOMにしました。7万近かったと思いますが回転式はやはり楽です。

かりちゃん

エールベベの回転式でサンシェード付きのママの手クッション付きを買いました(^ω^)

値段は忘れましたがベビーザらスで現物を観て同じ物がAmazonで売っててAmazonでの方が安かったのでAmazonで購入しました(*^◯^*)