※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
住まい

家を建てる時期についての質問です!現在3歳2ヶ月、0歳6ヶ月の姉妹を子…

家を建てる時期についての質問です!
現在3歳2ヶ月、0歳6ヶ月の姉妹を子育て中です。いつも困った時はこちらで質問させてもらって助かってます😭
昨年4月主人が公務員に採用され私の地元に引っ越してきました😀
以前よりマイホームが建てたくて貯金を頑張ってきて現在頭金600万用意できるほどにはたまっています💦
しかし、出産と引越しが重なってしまったため私は仕事ができてません😥
今年下の子が1歳になったらパートを始めようと思っていますがこのタイミングで家づくりを始めるのは早いでしょうか?
しかし今住んでる所の隣の市で家を建てたいので上の子の小学校入学までには建てたいです😥
小学校は満6歳からですよね?来年からたて初めても子どもの負担はあんまり変わりないでしょうか💦
もう少し生活が落ち着いてから建てたい気持ちと、子どもの負担を考えるると早い方がいいのかという気持ちと悩んでいます😭
意見聞かせていただけると嬉しいです😂

コメント

ウメッチ

早い方がいいですよ。
家賃はゴミに捨てるようなもんですから。
ご主人のお給料で返せる額でローンを組めばいいと思います。

• とりっぴ

とりっぴ

確かに家賃ってすごくもったいないですよね😭

• 1月27日
mommy

公務員なら家賃半分くらい出るし、お金も貯まるのでどちらでもいいかと思います。もう職も、土地も学校環境もそこでいいという考えがあるなら、早ければ早いほどいいかと思います。

• とりっぴ

とりっぴ

私の仕事は考え中ですが学校はそこでいいかなと思っています🧒やはり早い方がいいですよね💦

• 1月27日
唐揚げ

今から土地探すと施工する業者にもよりますが2年くらいかかりますよ。

小学生に上がる前に引っ越すのであればもう早いという時期ではないかなーと思います。

• とりっぴ

とりっぴ

確かに土地とかも悩みそう😥

• 1月27日
mama

どうせ環境変わるなら早いうちに変えてしまって慣れる時間が長く取れる方が良いと思って、私も1年前に戸建て建てました😊

• とりっぴ

とりっぴ

確かに慣れる時間が長い方が大人も子どもも楽ですよね💦

• 1月28日