※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がママといるとグズグズし、ママが好きじゃないのか悲しい。旦那が帰ると嬉しそう。後追いはするが、バイバイや言葉がまだ。责任感じる。

おうちでママと二人だとグズグズするお子さんいますか?

生後9ヶ月の男の子なんですが、私と二人だと終始グズグズ…旦那が帰ってくると嬉しそうです。
後追いなどはしてくれるのですが、ママがあまり好きじゃないのかな、と第一子なこともあり、悲しい日々です。

バイバイや、はーいなどもまだ出来ず、責任を感じています。

すごく可愛がっているつもりなんです。
無駄に絡んだりもします。笑

コメント

はじめてのママリ

うちも同じですよ😫
私とふたりだと飽きるのと甘えが出るんだと思います。
お散歩行って気を紛らわせると楽しんでるので…。
パパがいると代わる代わる構ってもらえて楽しいんですかね…。
バイバイなどは単に個人差だと思うので、責任はないと思います🤔

• コウメ

コウメ

なんか気が滅入ります💦

ママリさんのお子さんは、バイバイなどしますか?
    うちは来週10ヶ月ですが、しません😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バイバイは10ヶ月直前ぐらいにできるようになったかな?
    でもはーいはいまだにできませんよ😥
    他にも運動面で平均より遅れてることいっぱいあります😂
    けど色々親がやってもできるようにならなかったので、私のせいじゃないな!個人差だ!と思ってますー!

• 1月27日
K.A.A.T

うちもそうです😂
パパが帰ってくると あたちいい子にしてたよ!と言わんばかりにグズグズもしない🤣
なんもグズってないしょ!ってよく言われますが嫌、さっきまでベッタリですごかったよね?って娘に話すとニコーっとラって誤魔化してます😂
ママが好きでないというより私は日中ママだから甘えてパパにはいい顔でないけどしてるのかなって思ってます😂

• コウメ

コウメ

そうなんですねー😭
    うちも言われます、グズグズしないやーんって。
    バイバイなどはしますか、?💦

• 1月26日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

おいでおいでー バイバイ かわいいーかわいー ちょちちょち バンザイ はーい ができます☺️

• 1月26日
  • コウメ

コウメ

すごいですね💦
    羨ましいです😭

おいでおいでとか、やるんですけど、おいでおいではー?ってやってもできなくて💦

• 1月26日
えり

ママに甘えてるだけだと思いますよ😊

うちの子もわたしと2人だとベッタリグズグズマンで、旦那や義母と2人になるとグズグズがなくて落ち着いていると聞いて私も不安になっていましたが、義母や旦那にはママに甘えて他の人にはグズグズ言っても無駄だと思っていると言われてグズグズも受け入れてもらえるのはママだけだと思って甘えてくれてるのかなぁと今ではグズグズも大変だけど愛おしいです🥰

ママはあなたしか居ないので、自信を持ってください😋❤️

ママさん

うちもまだバイバイやはーいしないです泣😭

K.A.A.T

私や旦那が娘にしてたら真似してました☺️
いただきます ごちそうさまもしできます✨

エリザベス

パパはレアキャラだから喜んでるんだと思いますよ😁
ママは常にいて当たり前の存在だからかなと思います!

大丈夫ですよ😊はーいもバイバイもまだ出来ない子はいくらでもいますし、個人差ですよ😊
これからどんどん個性が出てくるので、周りと比べすぎると疲れちゃうので、育児書やSNS上の子と我が子を比べるのは程々にするのが1番です
😊←経験者は語る、です。笑