※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

今朝、夫にムカついた洗濯物干しは夫の朝の仕事なんです7時前には家を出…

今朝、夫にムカついた
洗濯物干しは夫の朝の仕事なんです
7時前には家を出るから一応それだけ

子供2歳、0歳の2人いてやる事たくさんある中で唯一それだけ…にもかかわらず
洗濯物をバサバサせずにダイレクトに干していて「今はもうバサバサする時間ないから干し終わったらバサバサしてるから(各ハンガーを揺らす)」
と、得意げに。

「これ以上早くは起きれない」
7時前には出るのに起きるのは6:10分!
「ここで手を抜かないと仕事に間に合わない」

いやいや…4月から私が仕事復帰ですよ?

洗濯物干す以外にもやってもらいたいことあるのに、今からそんなに手を抜いてたらこの先思いやられるわ

休みの日は子供のお着替えたまにお願いすると、下着は前後逆、首のボタンは閉めていない(0歳服特有のあのボタン)、お腹はしまっていない、終いには上の子の靴下を下の子に履かせている…

イライラが止まりません
ああ言えばこう言う

朝から発狂でした。

コメント

ar

共働きですが旦那も洗濯真面目にやってもできてません。笑
干しといてね〜と頼むとぜーんぶしわくちゃになります。
ちゃんとバサバサした?って聞いてもしたの一点張りで
皿洗いも洗い残し
子供のお着替えも「これどうやって着せるの?」え???
見てるだけでイライラしてしまうしやり直したくなっちゃうので(特に洗濯は私が好きなので笑)できる時は自分でやるようにしてます😇
体力的には私に全部降りかかってくるけど精神的には自分でやってしまった方が楽なことに気づきました。笑
仕事復帰が思いやられますね😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

コメ返信ありがとうございます♡

これどうやって着させるの?ってよくあって…ほっんと、え!?→あ"!?ってなります。

そちらの方が楽ですよね…私もそう思います。でも、それでいいのか?と思ってしまう自分もいて(^-^;

仕事復帰が恐ろしいです。

• 1月26日
結絆

私は仕事復帰するにあたって

こっちは一から十まで手順伝えてもいるし、私もフル出勤で、これでも貴方より私の方がやる事多いのにも関わらず
何一つまともにできないなら

あなたのボーナス全てで時短家電にそう入れ替え、あなたのお小遣いから週一で掃除代行か家事手伝い業者お願いしてもいぃですか?

って😡怒った事があります

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

なぜに、何一つまともにできないのだろ…と、思いますよね。その時のご主人の反応、そして、その後ご主人はどうなりましたか?笑

「工程が多いんだよ」って言ってましたが、バサバサせるのが工程が多いに入りますか。当たり前な行動だろ?
    これが価値観の違いと言うものなのですかね…

仕事、育児、家庭甘く見過ぎ

• 1月26日