※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘を保育園に入れないことで周囲からのプレッシャーを感じ、落ち込んでいます。来年には保育園に入れる予定で、自分のペースで子育てしたいと思っています。

今年、3歳になる娘を保育園に入れないのは、そんなに色々言われる事なのですかね😭😭😭

支援センターの先生に、ほぼ毎回「上の子、今年保育園入れないの?」「家で見ると大変じゃない?娘ちゃんも体力持て余してーetc、、、」と色々言われるのですが😓
来年の4歳になる年に、下の子も一緒に保育園に入れて仕事復帰する予定です。
確かにコロナもあって、お出かけも出来ずにほぼ家で遊んでたまに支援センター行くくらいでかわいそうだとは思うけど、、
なんか落ち込みます😰
よく一緒に支援センター行っていたママさん達が今年から働く人多くて、たまに娘に申し訳ない気になったりします🥵💦
保育園に入れないのならもっと娘が満足行くように遊んであげるべきなのかもしれないんですが、もうネタ切れで、家にいるとずっと「テレビ!」「お菓子!」と言われてイライラしてしまいます😓💦

ただの愚痴でした😅💦💦

コメント

なな

よそは、よそ! うちはうち!なので周りの意見は無視していいと思いますよ😊

お母さんと一日中ずっと一緒にいれて愛情いっぱい心は安定していると思います🐰💗

私の息子は保育園が合わず未だに慣れなくて、すぐ泣いています😂

• のん

のん

ありがとうございます😭✨

上の子が癇癪持ち、やんちゃで、結構手がかかる子でして😢💦下の子が生まれる前は、色々と一緒に遊べていたのですが、下も下で抱っこしないとすぐ泣いてくるので、上の子と満足に遊んであげる事ができていない気がしています😭😭😭
    なので義理親にも「愛情不足」と言われて落ち込んだ時期もありました😰
    自分の友だちともなかなか会えないので、ストレス発散できず周りの心ない一言にモヤモヤしてしまうので、
    よそはよそ!と思えるように頑張ります😢💕

やっぱり保育園に慣れるまで個人差ありますよね😭
    娘も絶対泣くと思います😂‼︎

• 1月26日
イチカワ

うちは一人っ子予定で幼稚園に入れるつもりなので、できるかぎり一緒にいたいと思ってます😊
外野は黙っとけーって感じですね👍️

• のん

のん

ありがとうございます🥺💕
    ほんと、周りが色々言うことじゃないですよね😭
    来年から入れるって何度も言ってるのに😱😱😱💦
    私も今の時間を前向きに捉えられるようにします😢✨

• 1月26日
2mama

4月から年少さんなら、幼稚園や保育園ならわかりますけど。
それにお仕事復帰決めてるなら中途半端に今通える園行ってもだし。
保育料だって無償化対象では無い。
あまりに言われるなら、それはこの子にココに来てほしくない。って事ですか?
なんかそう聞こえます。
と言ってやれば良いですよ。
別に支援センター来て、娘ちゃんを支援センターの先生に丸投げしてる訳でも無いでしょうし、むしろ支援センターって、少しでも、お母さんが楽になるように。って子供の相手してあげる所じゃ無いの??
お母さん大変じゃない??
いつでも来てね!!なら分かるけど、保育園入れないの?入れた方が良い。なんて支援センターの人が決める事じゃ無い。

• のん

のん

コメントありがとうございます✨そうなんです😭‼︎
    幼稚園も良いかな〜とふと考える事もあるのですが、来年入れたいと思っている家の近くの保育園は幼稚園がないので、今年と来年で違う園に行くのも何だかな、、と思ってしまいます😅😅😅
    近くの支援センターは、最近0歳や1歳のお母さん達が多くて、確かに娘くらいの歳の子の方が少ないのですが、うちには下の子もいるので、なんでそんな嫌味を言われるのだろう、、と思います😓
    支援センターでも、下を抱っこしながら上の子と遊んでます😭⭐️ しかも先生たち結構口が軽くて、私がよく一緒に支援センター行っていたママの個人情報とか話してきて「○○ちゃんのママはもうフル復帰して保育園入れたよ!」とか、、
    私が近々引っ越すという話をその先生に前にしたら、他のママ友に勝手に喋られてました、、😰😰😰今日「引っ越すんだって!?」とママ友に聞かれて発覚しました😓
    不信感がすごいです😭

• 1月26日
  • 2mama

2mama

職員間ならまだしも、他のお母さんにまではちょっと😞ですね。
    お母さんから、最近、〇〇ちゃん見ないですね?来てないですか??と話したなら、お仕事復帰なされて保育園行ってるのよ。なら仲が良かった。と知ってるなら話されても、そうなんですね!!となるかもしれないけど。
    ちょっと、運営側に一言言った方が良いかも。
    仕事して無くても、二人抱えて、家の事、子供の事、支援センター行くのだって、子無しで鞄だけ持ってカギして出るのと訳が違う。ひと仕事だよ。

• 1月26日
もこたく

支援センターの先生、娘さんがかわいそうというよりはのんさんが大変じゃないかと気遣っているのでは?💦

• のん

のん

コメントありがとうございます!😭✨
    最初はそうかな?と思ったんですけど、私が育児辛いみたいな相談をした時に「他のママさんで、泣きながらここに来た人もいて、それだけ追い込まれてるママもいるよ!」と言われた事がありまして😅💦(え?私は泣いてないからそんなに辛くないと思われてるのか?😂と思いました😱)
    それと、今日は帰りによく一緒に来ていたママ友が働き出した事について「○○ちゃんのママはもう働き出したよ!頑張ってるよ!のんさんはまだゆっくりできるからいいね!」て言われてモヤモヤしました😅え?ゆっくり、、?と、なんか嫌だなと感じました😅💦確かに働いてる方がえらいのかもしれないですが😱💦

• 1月26日