※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてです。夫婦ともに21歳、息子1人、現在第二子妊娠中で…

住宅ローンについてです。
夫婦ともに21歳、息子1人、現在第二子妊娠中です。
現状は2LDKのハイツに私の母と同居しています。
以前からマイホームは夢で、母も働けるうちは家賃として一緒に払うと言ってくれていて、現在のハイツの家賃が高いこともあり、早めにマイホームを建てようと思っていて、色んなハウスメーカーや地元の工務店をまわり、最終ここがいいなというところを決めた段階です!
そこで勧められたのが、まだ若くて収入も少ないということもあり、フラット50でした。
月々の支払いは、母も払ってくれる予定で、母が払わないようになる時には私がフルタイムで働いている予定なので、あまり心配はないのですが、フラット50だと50年ローンで完済時71歳…となるとどうなのでしょうか😭
フラット50でローンを組んでいる方いらっしゃいますか?
ご意見いただきたいです。

コメント

Y(24)

私は19の時に地方銀行で
30年ローンで借りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さまも同い年ですか⁇
    いくら借りられましたか?
    頭金もなしで、地方銀行だと建てたいような家を建てられる額が借りれなくて…😭

    • 1月26日
  • Y(24)

    Y(24)

    同じ歳です!
    2500万でローンを通して、
    通りました!
    ただ、入居する際の家具や
    カーテン、家電など
    かかってくる費用が約150万前後
    だったので
    その分も含めてローン申請すればよかったなぁと後悔しました😖

    オール電化にすると
    住宅エコポイントがもらえるので
    それで家電や家具を買うと
    色々お金が浮くのでいいと思います!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2500万で土地、建物込みですか⁇
    オール電化の予定ですが住宅エコポイントって初めて聞きました!
    調べてみます😳

    • 1月26日
  • Y(24)

    Y(24)

    田舎で安い土地だったので
    2500万で大丈夫でした!

    ローンは通りましたが
    すぐに使う予定もなかったので
    500万の頭金を入れました!

    私が建てた時は住宅エコポイント制度がなかったのですが
    今はオール電化の住宅を建てたらもらえるみたいです!
    私の祖母はそれでテレビや食器棚、エアコン、レンジなど
    色々購入していました😆

    • 1月26日
deleted user

22歳の時にローン組みました!
去年です。地元の銀行で
35年ローンです!!

土地は義父のもので
建物や外構、家具家電
2,300万でローン組みましたよ!

ぴぴ

主人25歳で私は年上なのですが、去年住宅ローン2580万組みました🎵
30年ローンです!
若いからこそ、仕事もこれからどうにでもできると思うので可能なら早くローンかえしていったほうがいいのかなって思います🤔
高い金利を払うほどもったいないことないと思うので💦