※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
ココロ・悩み

子供の予防接種や健診の日程を忘れてしまい、自分が悪いとわかっているけど、他のママさんはそんなことしないのではないかと不安に感じています。

子供の予防接種の1週間前に私が体調崩して
念の為、予約をまた2週間後に取り直したのに
今度は予防接種行くの忘れたり
3ヶ月健診が今日あったのですが
10時からなのに昼からだと勘違いしてて
行けませんでした。

自分が悪いのですが
子供の大事なことなのに出来なくて
すごく時分に腹が立ちます。

こんなことって私だけですよね💦
他のママさんは子供の用事は忘れたりしないですよね。

コメント

ママリ

私最近幼稚園の面接忘れてすっぽぬかしましたよ(笑)(笑)
極力夫の休みの日にしてどちらかを留守番させるので忘れないのですが、同時に2人連れて行く時は寝坊したり行けなかったりします🤣

受診系は予約を取ったときに1時間前にアラームかけるようにしてます!

  • たま★

    たま★


    面接忘れたのは大事ですね😳
    スマホのカレンダーにメモしてますが
    カレンダーを見ることを忘れるので
    アラームかけないとダメですね💦

    • 1月26日
ちびくま

私も、予防接種の事すっかり忘れていて診療所から「今日、◯◯ちゃん予防接種の予約入ってるけどこれそう?」って電話かかってきた時あります😅急いで診療所に行ったら、もう1人みえて「私も忘れてた😅」って言ってみえました

  • たま★

    たま★


    他にも忘れてた方がいたんですね😅
    意外と予防接種忘れるのは
    あるあるなんですかね🤔笑

    • 1月26日
@@

子供の予防接種の時間何回か間違えて行ったことありますし、来ないだなんて幼稚園の書類提出するの忘れて幼稚園から電話かかってきました😅
2人もいたら余計忘れてしまいますよ!
私も朝や1時間前などスマホのカレンダーでセットしてます😅

  • たま★

    たま★


    私も上の子の保育園の書類や
    お昼寝布団等の持ち物
    よく忘れます、、、😣

    スマホのカレンダーはメモしかしてないので
    アラームがなるようにします💦
    そしたら忘れることないですよね🥺

    • 1月26日
deleted user

ありますあります!
歯医者さん忘れて呑気にお散歩してたり…
どのタイミングまで覚えてますか?
私は前日まで覚えていたら
夜寝る前にダイニングテーブルに
〇時歯医者!と書き置きしたり
毎日カレンダー見る癖つけてそこに書き込むようにしてますよ😊