※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子のために椅子が必要ですが、貯金しますか?使いますか?

💰カツカツで生活、貯金50万ほど、1、2万くずしながら生活
息子の髪の毛筆と🖌半年写真と🤳離乳食始まるから椅子がほしいです。
皆さんなら、使わず貯金しますか?
使いますか?

コメント

ママリ

私はイベントや記念品には興味が薄いので、離乳食の椅子は買いますがあとは貯金崩してまでは使わないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考にします

• 1月26日

育休中とかですか?💦
さすがに貯金切り崩してるなら、筆と写真は後々にするかもです😭

椅子は姿勢のこともありますし買いたいですが…💦リサイクルショップとかでお安く買うと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休ではなく、専業主婦です。旦那の給料しか収入ないです。
    参考にします
    ありがとうございます

• 1月26日

退会ユーザー

ベッドは我慢すると思います💦布団あれば寝れますし…
    私なら、今は絶対いるものだけ買います‼️‼️

• 1月26日
♡Mママ子♡

貯金崩しながらの生活なら私なら使わないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    参考にします

• 1月26日
新米mama

私なら椅子だけは買います😇
写真は携帯でもいいかなと。

匿名希望

私なら毛筆と離乳食の椅子は買います
ハーフバースデーの写真はスタジオ代ですか?それなら半分〜3分の1くらいの予算にして自宅で撮ります

あこ

私なら、代用できるものがないのであれば椅子は必要だと思うので購入します😊
半年の写真は、家にあるもので飾り付けしてスマホで撮って我慢します!その分、1歳写真をスタジオで撮りたいです📷
髪の毛筆は、髪の毛を取っておいて後から作れるならもう少し余裕ができてからにします!

なな

椅子はメリカリなどで買います。
その他はなくてこまらないので。写真は携帯で撮って印刷するのが良いかもです。

その状況ならまずベッドかなと思います。
睡眠は健康に直結しますし。

みかな

私だったら離乳食の椅子は買います!
ゆくゆくは1日3回、長く使うものですし
咀嚼力にも関係あるので✨

写真は探せば安いところあるかな?
大手じゃなくてこじんまりとしたスタジオで
平日限定とか、データのみとかだと
案外安かったりします🥰

青りんご🍏

離乳食の椅子はジモティーで安く譲ってもらいます。無料〜3000円くらいで。髪の毛筆とハーフバースデー写真は買わないです😂

はじめてのママリ🔰

髪の毛筆は諦めます🤔

椅子だけ買います!
毛筆はあっても絶対使わないし記念にって思っても何十年後見返して、、、それで?ってなるよなーと思ってやめました(笑)
ハーフバースデーも私は誕生日じゃないし要らなくない?て感じで撮りませんでした🤣
ベッドは自分が働いてからかな〜と思います!

わたしがその状況なら毛筆と半年写真は我慢します😭

椅子は絶対買います!
わたしはベルト付きのしっかりした椅子を購入しましたけど、お金がないなら豆椅子でもいいと思います☺️
豆椅子なら安いですよ✨

ベットじゃなくて敷布団にするのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

50万しかないなら筆はあきらめます。つくったけど、見返すことないです。
写真はスタジオだと五万はいくので、自分でとったらどうでしょう?椅子は最初は抱っこでしてました。
ベッドは寝返りしたら落ちるからベッド捨てて、敷き布団でした。お金ないならメルカリとかにします。

はじめてのママリ🔰

毛筆は不要、写真は家で、離乳食用の椅子は無いなら買います🙆‍♀️ベッド買うか、下に布団ひいて寝ますー!睡眠重要なので😊

カツカツなら毛筆と写真は我慢します😭
うちは半年写真はスマホで撮りましたよ😊
離乳食の椅子は必要なので買います!中古に抵抗ないならリサイクルショップで安く買えますよ、うちもよく利用してます!
ベッドもはみ出してもとりあえずは寝れるので、余裕ができたら買いますかね💦

はじめてのママリ🔰

椅子は子供のためになるので(正しい姿勢で離乳食をはじめることは大切なので)、メルカリとか中古屋さんで買います!
写真は自宅で撮ります。手作りの飾りと手作りの衣装などで十分思い出に残りますよ(私はフェルトで王冠を作りました)。
筆は貯金崩してまで買うものじゃないので買いません。そういうのにお金かけてると、これから多分きりがないですよ(初節句、1歳誕生日、七五三など)。余裕のある家庭がすることかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドは大人のですよね?ベッドは買わずに敷き布団だけホームセンターやニトリとかで買って(数千円です)ひとりはベッドじゃなく敷き布団にします。

• 1月26日
虹色ママ

髪の筆、髪をとっておけば後でも作れると思います。
写真はスタジオでしょうか?おうちで撮影すればそれほどお金かかりませんよ。アルバムにしたりプリントしてフレームに入れたりとその程度で済みますよ。ハーフバースデーって、そこまで大事なイベントなの???という私の感覚なので。。

買うなら、ベッド(または布団)と椅子かなと思います。

はじめてのママリ🔰

椅子はかいます。
筆は男の子だと特に将来貰っても困るんじゃ…と私は思ってます😅結婚する時に旦那が筆持ってきたら…内心いらん!!ってなります(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。
沢山のご意見ありがとうございます!
第一優先は、子供椅子ですね!

ありがとうございました🙇‍♀️