※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤドン
産婦人科・小児科

足を蹴って膝を立てている時に脱臼していないか心配です。整形や小児科で診てもらうべきでしょうか?寝返りしようとしている時に同じ動作をしていましたか?

足をよく動かして写真のように膝を立てます
ずっと立てている訳ではないですが脱臼してないか不安です

寝返りしようとしてるようにも見えますが心配です
足のシワは左右対称です

病院に行くとしたら整形に行けばいいでしょうか?
小児科だとどこでもいいですかね?

寝返りしそうな時期に蹴って膝を立ててるようにする時はありましたか??

コメント

RRi

整形の方がいいと思います😌

• ヤドン

ヤドン

やっぱり整形ですよね!!

• 1月26日
maa

整形外科ですね!
3,4ヶ月健診では整形外科の先生が脱臼していないかなど確認するので!

• ヤドン

ヤドン

そうなんですね!!
    検診が2月25日なんでまだまだです😢

• 1月26日
  • maa

maa

そうなんですね💦
    富山県の質問に出てきたんですが富山県の方ですか?
    高岡なら3,4ヶ月健診に来られてた先生がどこの病院の方かわかるのですが…

• 1月26日
りんりん

3.4ヶ月検診で相談してからでもいいのかなと思いますよ😊
すぐにでもなら、小児科に行って、問題ありなら紹介状もらえると思うので、紹介先の病院へって感じですかね✨
整形によっても、高齢者ばかりで、小児の脱臼に強いかわからないですしね🎶

• ヤドン

ヤドン

相談してからでも大丈夫ですかね💦
    なるほどです!!
    ですよね💦高齢者ばっかの所だと不安です😢

• 1月26日
  • りんりん

りんりん

脱臼の指摘をされるのは大抵検診の時だと思うので、全然遅くないと思います😊
    それまでの間、抱っこの方法の見直し等をしていると問題ないと思います✨
    わたしの友人の子供は検診で指摘され、臼蓋形成不全でしたが、初めは抱っこなどの指導で、しばらく経過観察の期間があったようです😊

• 1月26日
ゆきち

日が経ってからのコメント失礼します。
うちの下の子も最近こんな感じで足を立てて体をねじって寝返りしようとしてるのか?全く写真と同じ感じです。
うちも股関節脱臼が気になってます、、ヤドンさんはその後受診されましたか?
上の子の時はこんな早く寝返りしなかった気がしたのと、赤ちゃん自身の動きで脱臼しないか心配で、、😂

• ヤドン

ヤドン

先輩ママ友にも相談したらうちも寝返りする前はやってたよ〜って当時の子供の動画を送ってもらったら同じだったのとコメント欄で検診後でも良さげかな?と判断して行ってないんです💦

不安になりますよね😭😭😭😭

• 1月31日