※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果が薄いのが続いているため、排卵日がズレた可能性があります。無排卵も疑っています。病院でどのように伝えて受診すればいいでしょうか。


先月から二人目妊活してます!
最終生理開始日が1月10日でD14からラッキーテストの排卵検査薬を始めたのですが
写真↓のとおり薄いのが続いてる感じで💦
1人目の時も排卵検査薬を何周期か使ってましたがこんな薄いのが続くの初めてで焦ってます😥
先月まで生理周期が31日だったのですが今月は周期28日で生理が来たので排卵が早まってD14から検査薬始めたのが遅すぎたのかなとも思ってて、、

排卵日ズレた方はどれぐらいズレましたか?💦
また無排卵も疑っててその場合は病院に何て伝えて受診すればいいのでしょうか😭?

宜しくお願いします(>人<;)!

コメント

♡YUME♡

私も2周期、排卵検査薬が反応しなくて、基礎体温もガタガタだったので、まさか排卵してない!?と疑って病院行きました。
排卵してるか調べて欲しいと伝えました。
結果、普通に排卵されてて、私の場合ピークがほんのちょっとしかないタイプらしいです🤣
先生の言われた日に排卵検査薬したら、陽性出ました!

  • ママリ

    ママリ

    そう伝えれば良いのですね🤔
    排卵してないのかなって不安になってしまって😭💦
    ピークがほんのちょっとしかないタイプってことまで分かるのですね凄い😳!はじめて聞きました!

    排卵してるかどうか検査してもらうのに病院に行くタイミングは排卵後〜生理前で合ってますか??(>人<;)

    • 1月26日
  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    私は生理終わってから排卵予定日のちょい前に行きました!
    そしたら、エコーでもうすぐ排卵されそうな卵があるよ~、だいたい〇日くらいに排卵されるかな✨って言われました。
    また、〇日に排卵検査薬してみて?って言われてその通りに1日2回やったらちゃんと反応しました💪🏻🐥

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!😳
    今日通院してる病院の産婦人科に問い合わせしてみました!!
    予約とれそうなので次回の生理後に行ってみます(^^)!
    詳しく教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 1月27日