※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

うつ病は治りますか?精神科の薬や漢方薬は安全でしょうか?うつ病は心の風邪ですか?

うつ病って治りますか?

最近食欲もなくて、子育てや家事に気力がなく
ぼーっとしたり、不安定になったり体がだるくなったりします😭 孤独感になったりします😭
色々悩みがあってそれをずっと悩んでいたり
夜も全然寝れないです😭

精神科の薬飲むのも嫌で、怖くて不安です。
漢方薬は、安全ですか?

うつ病って精神の病気?心の風邪ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

抑鬱です。

何も手付かず、寝てばっか、自殺願望がよぎった時よりは安定しました。

薬飲んで通院してても意味なかったです。

私は環境が変わってだいぶ良くなりました。

それでも、娘が泣きじゃくりどうしょうもできない時は本当に落ちます。

完治はしないんだなーと思ってます。

担当医には趣味を見つけなさいって言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じくその時もありました!😭

環境ってやっぱり大事なんですね😢

子供が泣きじゃくりどうしょうも出来ない時本当に落ち込ますしイライラしますよね😖💦

気持ちの問題かな?

私も趣味を見つけてみます!

• 1月26日

私も妊娠前に精神的なお薬飲んでましたが飲まなくていいなら飲まない方が絶対いいですよ💦
飲んでる時は不安にならなくて済むんですけど次第に薬がないと不安になって辞めるのが凄く大変なので漢方の方が全然いいです!漢方は依存しないので!

効く効かないはやはり個人差が大きいと思いますが酷くなる前に1度心療内科とかに行かれた方がいいかもですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、神経内科の方に受診して、漢方薬貰いました!
    依存しない漢方薬みたいです!でもできる限り薬には頼りたくないです😭

• 1月26日

治りますよー!大丈夫!
治らないのは本人が治す気ないから!
でも急いで治そうとしなくて大丈夫!
私もRLSで不眠続きで鬱になったことありますが、薬は貰いましたがなんか飲むの嫌で、家族に支えられて治りました!
薬よりは漢方の方が良い気がしますよね☺️
不安であれば1度心療内科でもいいと思うので、自分の状況や、なるべく薬を飲みたくないことなど相談してみるといいです!

ぽん

今薬飲んでます(^^)
同じような症状で受診しました!
ずっとグルグルと色々考えて疲れてました💦
夜寝れないのがキツかったので私は薬飲んでます!
とりあえず夜はしっかり寝れるようにお薬に頼ってもいい気がします!
漢方も飲んでますよー
主治医の先生に薬にはあまり頼りたくないと伝えたら一緒に考えくれると思いますよ(^^)