※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人参の離乳食作りについて、ペースト状にならなかったとのこと。網目の細かいこし器を使うと難しいかもしれません。他の方法を試してみてください。

初期の離乳食の作り方について質問です。
人参を茹でて、フードプレセッサーにかけたんですが、人参が少量だったのかうまくペースト状になりませんでした🤣
それをこし器でこしたのですが、100均の茶こしを使用して網目が細かすぎたのか全然こせませんでした😭
作り方あってますかー😭?何か簡単に作る方法ありますか?

コメント

はるちゃん

ご飯を炊く時に、湯呑みに水と野菜を入れて一緒に炊くと簡単に柔らかい茹で野菜ができますよ。
あとはお持ちでしたら圧力鍋で作ります。圧力鍋だとたくさんニンジン使いますが、大人用のポトフとかに回せるので。
あとはお味噌汁を作る時に、野菜がクタクタになったら離乳食分を取り出してフードプロセッサーにかけるとか。

最初はお湯足しちゃってゆるゆるでも大丈夫なので、こせなかった分をもう一度フードプロセッサーいれてお湯足してやりますかね👀