※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukosan
ココロ・悩み

先輩が避けるようになった場合、普通に接してみて、状況を見極めることが大切です。その後、話し合いや距離を置くなど、適切な対処を考えましょう。

会社で散々仲良くしてた先輩が同じ部署になって数週間で私を避けるようになった場合どのような態度で今後は接したらいいんでしょうか?悩みます。向こうは普通に接して来るんですが、仲良し→普通になるとかなりギャップありますよね?何か女の表裏みたいな?感じが凄く苦手でどう対処したらいいかわからないんです。皆さんはそんな時どのように対処してるのか参考に教えて下さい。
状況説明が抽象的でわかりにくいところがあれば逆に質問して下さいm(_ _)m

コメント

yuukosan

カテ違いだったらごめんなさい。

みみとも⌒☆

何か思い当たる理由はなぃんですか??( ・_・)ノΞ●~*

こうたん

私ならしばらく様子見て避けかたがひどくなったりしたら理由をききます。現状維持ならそう言う人だと思い仕事じょうの対応します。

yuukosan

う〜ん。具体的に言うと会社のお昼ご飯の食べる時間を変えようって決めてて、その話しを打ち合わせ前に事前に後輩言ってしまった事を怒っているのかな?
態度が変わった直前のことといえばその位しか思いつかないです。
私にとって結構どーでもいー事なので言えるタイミングで後輩に言った程度の事だったんですが、それが気に障ったのかな?と。

yuukosan

そうですね、あまり気に病むことじゃないような気がしてきました…。
大人な対応ですね。アドバイスありがとうございます。

ちょこみんと

以前の会社で似たような人いました
私が思うに、その人はいつも誰かといたい人なんじゃないかなと… 勿論、会えば挨拶や話をしますが 。

最初は私と 約束してないのに帰りも 一緒、ロッカーに行くにも一緒、何か会議があれば隣の席。 けど、周りに状況に慣れてくると他の人と帰ったり

まあ、最初から約束してないからいんですが 毎日の流れからしてあれ?と思いますよね

避けるというか 他の人ともっと仲良い人が出来たんではないでしょうか

あ、対処の仕方ですよね。普通に今までと変わらず接しますよ

長くなってすみません

みみとも⌒☆

そぅいう人居ますょねぇ…
なんというか小学生みたいなッ!!
あまりにも避けてきたら理由を聞きたくなりますょねぇ…( ・_・)ノΞ●~*

ああ

そういう人いますよね、わたしの場合、妊娠発覚後無視されるようになりました。

あまりよくない対処ですが、こちらから逆に無視しました。
妊娠中は、ムダなストレスかかえるのはよくないと周りからアドバイスいただきました。

yuukosan

まとめてのお礼ですみません。
どこにでもいるんですね、似たような人が。アドバイスありがとうございます。

りゅう星ママ☆

私も女性社会で妊娠して出産しましたが、妬みで無視や嫌がらせはありましたね。。特定の方からですけどやはり何処でもいますね😥

yuukosan

コメントありがとうございます。
何かそっとしておい欲しいです。妬みや嫉妬があるのは仕方ないですのですかね〜。本当どこにでもいるんですね。