※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
お仕事

飲食店で働く女性が、コロナ感染への不安と収入減のリスクで悩んでいます。転職や副業を考えており、同じ経験を持つ人の意見を求めています。

現在飲食店で働いて1年ぐらいになります。
今私の県ではコロナが多く発生してます。
まだ緊急事態宣言は出てないですけど、これから増えると思うと怖いです。
私がコロナもらって帰ったら子供にも旦那にも保育園にも旦那の会社にも支障をきたしてしまうのではないかと不安です。
共働きになって旦那の給料で足らないとこは私の給料から賄えるぐらいなので今収入が無くなったら困ってしまいます。
飲食店を辞めてあまり人と接する事がない仕事につくか
飲食店と掛け持ちでもう一つバイトして飲食店の方のシフトを少しにするか、悩んでます。
飲食店は私が好きで働いてます。従業員の方をすごく優しくて話しやすくて私には最高な職場と思うほどです!

飲食店で働いている方で転職した方いますか?

コメント

ユウ

大阪市内の飲食店で働いてます。
個人的には継続か辞めるかの2択かと思います🧐
減らして掛け持ちしたところで、少し確率が変わるだけかなと💦この少しを気にするなら、ってところでしょうか💦
大阪市内のメインとなる地下鉄を使って通勤する子も多いですが、スタッフ内の感染者はゼロです😊

同僚で辞めたスタッフはいますが、コロナが怖くてじゃなくてシフトが減ったことで生活に困るスタッフたちです💦
人件費削減で大幅カットになり、重要業務ができる一部スタッフを除くと半分以下になった人も多いので💦💦

保育園児抱えて非接客の求人はある地域ですか?
不安を抱えながら働くよりは転職の方がいいかもしれませんが、求人に偏りがあるのでそもそも転職できるかという問題の方が大きいかもしれません😣

• さとまる

さとまる

2択しかないですよね。
    うちは人件費削減のためシフト減らされてますが、元々旦那の給料でやり繰りしていて保育園料が払えれるぐらいの給料が貰えるのであれば減らされても大丈夫かなって思ってます。。貯金は出来なくなりますが。

人と接する事が少ない仕事はないですが、配達員が今はいいかなって思ったりしてます

• 1月26日