※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
子育て・グッズ

娘が幼稚園で泣くので悩んでいます。朝の対応に困っています。どう声をかければいいでしょうか?

相談です。
今月に入ってから私が、育休終了し仕事復帰しています。
4月から幼稚園に入園した娘は10月まで毎朝泣き続け、ようやく笑顔で幼稚園に行けるようになって安心していたのですが、私が仕事をし始めて、朝も早く登園し、幼稚園のお預かりになって夕方までになってから、また毎朝泣くようになりました。
毎朝泣かれるのが私自身もとても、心苦しくストレスになってます。
娘は、きっと環境が変わって戸惑っているんだとわかっているんですが朝のバタバタする時間帯で泣かれるとどうしてもイラッとして、対応に困ってしまいます。
娘にどんな声掛け、対応したらいいと思いますか?

コメント

みぃママ

泣いている理由は、ママと離れたくないからですか?
幼稚園に行きたくない理由とかはなさそうですか?
私は子ども達にお仕事をお願いしてます😅ママもお仕事に行くから、あなた達もお仕事に行って来て。あなた達のお仕事は幼稚園でお友達と過ごして帰って来たらそれをママに報告する事よ。って😅
だから幼稚園から帰宅したら、毎日今日はどうだった?とお仕事の成果報告をしてもらっています💦
毎日五分でもいいので子ども達と話す時間を作るようにしてます😊あとは大袈裟過ぎるくらいベタベタする時間も作るようにしています✨

• なちさん

なちさん

ママと離れたくないからだとおもいます💦毎朝「ママがいい〜〜」って泣き叫んでるので😂
    どうしても仕事してると子供とゆっくり過ごすことできないので、毎日少しでも話す時間作ってみます。

• 1月26日