※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
妊娠・出産

つわりについての経験を共有したいです。

まだ病院には行っていませんが、1週間ちょっと前に妊娠検査薬が陽性反応でした👶病院は来週行くつもりです。

現在、つわりがいつ始まるのか恐怖で仕方ありません💦1人目の時はかなりひどくて、1日に10回ほど吐いたり点滴をしてもらったりして過ごしていました。最近は食べるとお腹がモヤモヤします。あーつわりが始まるかなーと覚悟している最中です😵笑
1人目の相手をしながら、どのようにつわりを乗り越えましたか❓

コメント

ののゆ

おめでとうございます(^^)
私は、ひたすら横になって
息子にはテレビ見せてました😰
息子のときは食べ悪阻で割と楽な方?だったんですけど
今回は食べ悪阻からの吐き悪阻で、しんどくて、息子の相手できなかったです!!

• daiyu

daiyu

子どもには申し訳ないけど、テレビ頼りになりそうです💦💦
    食べ悪阻も辛いけど、吐き悪阻のしんどさは本当にメンタルやられますよね😱

• 1月26日
  • ののゆ

ののゆ

今回は しんどかったです😰
    悪阻おさまったら あれ?あっというまの悪阻時期だったー。って思えましたけど…
    悪阻中は、いつ終わるの?って気が遠くなりますよね😥

• 1月26日
  • daiyu

daiyu

永遠に続くんじゃないかと思えてきますよね💦💦
    2人目はあっという間に感じられると良いな。笑

• 1月26日
  • ののゆ

ののゆ

ホントそれです笑
    息子の時より早く悪阻終わったので
    あれ?こんな早く終わる?って戸惑いありました笑
    胎動も感じなかったので尚更…

• 1月26日
まま

1人目、私もすごく重くて身構えてたんですが2人目は性別も同じなのにほとんどつわりありませんでした🥺💓
子供がいると悪阻も気が紛れて案外乗り切れましたよ😳💕
本当にしんどい時は横になって相手してました😂ご飯はベビーフード頼ってました🤣

• daiyu

daiyu

そうなんですね!気が紛れるってのは聞いたことがあります😄1人目よりは楽だと嬉しいです💦💦
    ご飯はベビーフードに頼ろうと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

今まさにです😭横になりながら、一緒に絵本見たり、放置したり…😂全然相手できないときもあるので、だいぶ一人遊びが上手になりました🤩

• daiyu

daiyu

放置は心が痛いけど仕方ないですよね💦
    また悪阻がひどかったらその時期は我慢してもらって、落ち着いたらしっかり構ってあげようと思います❤️

• 1月26日