※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

臨月で寝返りが辛いです。横向きで寝ると腰音が…。起き上がりも大変で困っています。皆さんはどうしていますか?

臨月の方参考にさせて下さい!
現在、もう予定日まで8日位なんですが、
夜等眠る際に、やはり仰向けはキツく…
横を向いて寝るのですが今度は寝返りがしんどくて(笑)
寝返りをする度、バコッ!っと腰音がします(笑)
その位多分寝返りも打ててなくて、(笑)
ベットでは無いので起き上がりもなかなかコツが分からず毎度地獄の様です(笑)
皆さんどうなさっていますか???

コメント

ままり

寝返りはお腹をふるように
勢いでしてました😂
臨月大変ですよね
何するにも よっこいしょ!
って掛け声出ます😂

りんごママ

現在、臨月ではないですが💦臨月の時に腰通がひどく、杖を買ったぐらい身動きができなかった者です。

抱き枕はありますか?それかクッションか何かを使って足に挟んだり、枕の高さを変えたり、楽な向きで寝てみたらどうでしょうか💦

起き上がる時も何かささえがあると楽なので低めの椅子か何か高さが合うものを横に置いて、そこに手をついて起き上がるとか💦
私はベッドでしたが杖使ってました💦

大変だと思いますが、お体大事に、ゆっくり無理されないようお過ごしくださいね。

はなこ

勢いと声でよいしょー!て気合い入れて寝返りしてます😂
抱き枕がとっても楽ですよ💓
寝返りするたびに抱き枕も動かさないとダメですが笑

ゆうこ

私は隣でいびきかいて寝ている旦那の服を引っ張りながら寝返りうってます😂

ちよ

きっと予定日同じくらいの者です✨
寝返りで一度仰向けの姿勢になるのがしんどくて(腰痛) 一度ゆっっっくり足以外起き上がってからまた違う向きに寝直してます😭

ゆう🔰

寝返りほんとうてないですよね😭
あたしはほぼ朝まで左を下にしたまま横向きで寝てます💦
起き上がるときも手でよっこらせって上半身起き上がらせてから立ってます笑

• かず

かず

下腹部が痛むので起きるのも大変ですよね😭

• 1月28日