※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

娘が痛がりながら大きなうんちをしていて、病院に連れて行くべきかどうか悩んでいます。祝日なので明日でも大丈夫でしょうか?それとも救急で行った方がいいでしょうか?

おはようございます(* ¨̮*)/♡︎
至急おしえてください😭😭😭💦💦


娘が泣きながらうんちします。
おっきい塊のうんちです😢
どうしてあげたらいいのかわからず
痛いね痛いねって言うことしかできなくて
かわいそうで病院連れて行こうと思うのですが
今日は祝日なので明日でも大丈夫でしょうか?
それとも救急で行った方がいいでしょうか??

コメント

はやぷ

うんちが固くておしりがきれてしまったのでは??
たくさん水分取らせてますか??ジュースでもいいので取らせてますかあげてください!
うんちしたあとなんともなければ病院はあとででもいいとおもいます。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    水分はたくさんとってるとおもいます!
    うんちまだ出てません😢💦💦

    • 8月11日
アルト

便秘気味だったりしてましたか?
血が出てますか??
今は娘さんのご機嫌はどうですか??

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    昨日はでたので便秘では
    なさそうです(T_T)
    地もでてません!
    うんちのとき以外はいつも通りです😢💓

    • 8月11日
  • アルト

    アルト

    でしたら明日でも病院はいいかもしれませんね(*^^*)
    うちはバナナ食べさせたりヨーグルトだったりでウンチの出を少しでも良くさせてます!
    よっぽど様子がおかしかったら救急にかかるといいと思います>_<

    • 8月11日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    うんち出てました!!!!
    赤茶色?っぽいうんちで
    塊で出てました😢💦💦
    ヨーグルト朝ごはんであげました!!

    • 8月11日
4人のママに

うんち出ましたか?
出たなら様子見で大丈夫だと思いますよ。
多めに水分をあげて下さい。

うちの娘も、便秘ぎみで、常にうんちの時は泣きながら頑張ってました。
気休めですけど、娘の腰あたりを摩ってあげたり、軽く叩いてあげたりしてました。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    水分はたくさんあげてるほうだと
    思いますがうんちは出てません😢💦
    わたしも腰のあたり気休めでも
    さすってあげようとおもいます(T_T)💕

    • 8月11日
mama✩

うちの子もよく痛がります(*_*)
水分もあまり取らず切れちゃうこともあり切れると病院でお薬もらえます。
とにかくヨーグルト食べさせたり食物繊維豊富なご飯を心がけてます(._.)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わたしもヨーグルト食べさせました!
    食物繊維ですね!
    意識してあげてみます😢💓

    • 8月11日
ちょろぺん

食物繊維と乳酸菌が揃っていないとスムーズに出ないそうです。
食物繊維は取りすぎると逆に便秘の元になるのでお気を付けて。
あと、腸の出口、つまり肛門へ続いている腸は体の左側にあるので、腰をさすってあげるならそちら側の方が刺激になります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですね😳!!!!
    いまいちあげる量や回数が
    わからないので少しずつ
    してみたいとおもいます(T_T)💦
    腰さすってあげます(T_T)
    ありがとうございます😢💓

    • 8月11日