※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事の日や、休日積極的にお子さんの面倒見てくれま…

皆さんの旦那さんは仕事の日や、休日積極的にお子さんの面倒見てくれますか?☹️

最近私の娘が、旦那の顔をみたり抱っこされるとギャン泣きして調べるとパパ見知りって言うやつっぽくて、旦那はショックと言っていたので、私の顔見られて泣かれるのショックだよなーって思ってなるべく旦那にならせるために、この人はパパだよーとか私が抱っこしながら話しかけたりしてるのに、旦那はテレビに夢中。
機嫌いい時にお風呂洗ってくるからちょっと見てて!って言うと本当に観察してるだけみたいにみてるだけ。
娘を鳴らすために日曜日はなるべく抱っこするって言ってたのに泣けば私に渡してきて、泣き疲れて寝ただけなのに寝かせられたアピール(笑)
抱っこしてても機嫌良く話してても、顔を見ないで話しかけるのではなく、テレビ&YouTubeに夢中。。
声に出さなくても、育児が楽だと思ってる。
気軽でいいね〜!って前言われました、、

外出る時だけパパしてるアピール。。あーもーうざいっ。
皆さんの旦那さんはどうですか??
男の人ってこんなもんですよね😁?

コメント

いちご

うちは結構見てくれます😁だからいる時は結構楽させてもらってますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日も娘が機嫌良く笑っててその姿見てるのかなーって思って旦那みたらテレビに真剣だし。。
    育児っていうより観察してるだけみたいで。。。

    • 1月26日
deleted user

うちは旦那がワンオペでも平気なくらい育児してくれます😂いてくれると楽なので嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです。。
    私は旦那がいると、余計疲れます。。

    • 1月26日
ママリ

仕事の日でも休みの日でも家にいる時は子供と一緒に遊んだり抱っこしたりお世話してくれますよー!
パパ見知りの時期は、このまま嫌われたくない!と必死に積極的に抱っこしたり話しかけたりしていました!😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん、パパ見知りでショックでなかなか抱っことかしづらいのでしょうかね?🤔

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい。。旦那さん羨ましい…。
    ショックだから、めげずに抱っこする!!!って気合い入った感じで言ってました💦
    抱っこしててもここが痛いここ痒いちょっと抱っこしてって感じで言ってきます😢

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    気合いはあるんですね😂
    抱っこしたいんだか、したくないんだか、よくわからないですね…
    テレビとYouTube見れる機械没収しましょう笑

    • 1月26日
deleted user

私が居なくても大丈夫なくらいやってくれますよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😢

    • 1月26日
eluna

うちは仕事の日も帰ってきたら子供たちと遊んだりお風呂入ったりしてますよー!
休日も公園行ったりして遊んでますね😊
旦那帰ってきたら私は家事くらいで楽させてもらってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです😢私は言わないとやってくれないし、やってくれてもすぐ私のこと呼んで自分はテレビ見たりしてます。。
    娘に話しかけたりする姿見たことないんじゃないかってくらいです。。、

    • 1月26日
  • eluna

    eluna

    もしかしたらハイハイしたり歩いたり・・・
    喋れるようになったら変わってくるかもしれませんよ😊
    男の人って話しかけても返事がないとどう話しかけていいのか・・・とか分からない人います😂
    私の旦那も上の子の時はどう話しかけていいのか分からないって言ってました🤣
    今は慣れていっぱい遊んだりできてますが☺️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…話しかけても帰ってこないとわからないですよね💦
    生理と重なってイライラして旦那に当たってしまって後悔です…🥲

    • 1月26日
  • eluna

    eluna

    生理の時はイライラしますよね😭
    言えば協力してくれる旦那さんならそのうち旦那さんに預けてお出かけできるくらいになると思いますよ☺️
    今だけの辛抱です🥰

    • 1月26日
あーか

パパがいる時はかなり楽させてもらってます!
家事も育児もできる方がやるって感じでやってくれます!
休日はパパが先に起きて面倒見ててくれるので寝坊させてもらってます💡
いつ何があるか分からないので、もし何かあった時に私が居なくても大丈夫なように一通りできるようになってもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしたくて、休みの日はオムツ取り替えたり哺乳瓶の消毒など口で教えてやらせてるんですが、あーかさんも旦那さんに指示してましたか?☹️

    • 1月26日
  • あーか

    あーか

    始めは細かく何度も指示してましたよ( ´ω` )/

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます♪

    • 1月26日
しましま

今は結構見てくれます。子供二人連れて夫だけで出かけられるくらいには慣れています。家で子供と遊ぶのは苦手なアウトドアパパなので、外出自粛の今は辛いです。パパが自分から一緒に子どもたちと遊びたいおもちゃを購入しました。クゴリーノとサイロバ、brioの電車や車とレールのセットです。

一人目のときは、新生児期はパパいてもいなくてもどっちでもいいかな、と土日は泊まりで遊びに行っててもいいよとしてしまっていました。なので、夫は娘が3ヶ月くらいまでって、殆ど覚えてないとか言っています。でも、パパ見知りはしなかったので、パパがいっぱい赤ちゃんと過ごしたからパパ見知りにならないとかではないようにも思います。

うちの夫は3ヶ月過ぎて始めて娘と外出したとき、娘を抱っこして歩いたら、かわいいかわいいってすごく言われる、とご満悦でした。ガタイのいい夫に抱っこされると本当に小さく見えて、確かに私が抱っこしているよりずーっと言われていました。でも、そういうところから夫の子供への関心や愛情が育っていった様にも思えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    これから成長して行けば旦那も変わってくれること願ってます…😔

    • 1月26日
くうちゃん

うちはまだ婚約者ですがすごーく見てくれます🤣
多分私より向き合ってくれてます!

なので病院やらなんやら予定あって出かける時は預けて出れます。

たまに外出時パパアピールって見かけますがうちは子供達がかなり懐いてるので子供達から好かれてるのが丸わかりって感じでパパアピールも何も無いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児に前向きな男の人羨ましいです…。
    周りから見ても懐いてる懐いてないってわかりますよね🤣
    旦那も少しづつ変わってくれること願ってます💦

    • 1月26日
deleted user

年子で子供いますが2人ともパパ見知りはおろか、寧ろママよりパパがいいと2人揃って言うくらいパパ大好きです😅0歳の頃から😅パパいると2人ともパパの方に行くし、勿論行けばゲームの手とか止めて子供達と遊んだり、1日一人で年子見てられる人なので私一人で出かけるとかザラです😅休日や仕事から帰ってきた時はあたし多分育児してません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんすごい…。。
    逆に今のままがずーっと続いて、パパっ子になられたら困ります😔
    昨日娘が旦那のことを見てニコニコしてたので見て!笑ってるよ!もうパパ見知り大丈夫になったかな?というとやったーと言いながらテレビ見て娘に全く構ってくれてなくてプチッってきてしまいました…🥲

    • 1月26日
。ぽん。

うちがそんな感じです。。
パパ見知りすごかったので
パパに抱っこしてもらおー!
とかパパ見てー!って関わる時間増やして何とか慣れた感じです。。

でも今はYouTube、ゲームばっか
その他にもいろいろあって一昨日大喧嘩してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    関わる時間増やそうとしてるのにほんとだーみたいな感じで無関心的な感じで、、気飲むも娘が旦那みてニコニコしてたのにテレビに夢中だし…
    私も生理中でか、育児のこともそうだし、日頃のことが爆発してしまいました…。
    結構みんな旦那さんが見てくれてるって声が多くて私の旦那だけなのかなって思ったんですが同じような方いて安心しました😢

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ぜんぜん。。
    転職最近したんだけどその前まではお風呂入れてくれたりとかしてくれてたけど今は全くです。。

    娘がなにかした時(寝返りとかいないないばぁとか)にパパ!見て!!
    って言うけどチラって見て終わり。。
    娘も最近わかってきてるから
    パパの方見て気づいてくれなかったり反応薄いと寂しそうな顔します。。
    なんなら昨日は全くパパに対して笑顔見せませんでした笑

    子育て参加してくれるパパがいる家庭羨ましいですよね。。笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那は転職ではないんですが、外仕事でいつもは旦那一人作業だけど、社長と2ヶ月間ずっと同じで環境が変わったからなのか、余計娘を相手しなくなりました☹️ぽんさんとなんとなく似てる気がします…🥺
    赤ちゃんとはいえ、子供もそーゆんわかりますよね。。

    本当羨ましいです。。

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    うちも外仕事です。
    解体の仕事なので仲間は何人かいるみたいだけど環境変わって全然やらないです。
    私が体調崩し気味だからお風呂お願いしていい?とか
    お風呂に連れてくるか終わったら迎え来てって頼んでも聞こえないふりだったり
    え???って感じだされたり。。
    なので一人でやっちゃってます笑
    ちゃんと感情あるもんわかりますよね!
    表情だって読み取れるんだもん。

    もう育児やってくれる人とか神に見えます笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🤣私の旦那は私と出会う前に解体してたらしいですが、今は設備です😂
    聞こえてるのに聞こえてないふりされるのは??ってなります😀
    私一人でできるし!ってなりますよね😅
    今のままがずーっと続いてて、娘がパパっ子になったらどうしよーって思ってます🤣

    本当神様に見えます。。。
    結構コメントで積極的に見てくれてる!と言う人がいたので尚更。。笑

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    設備なんですね!!
    え?とか言われたので
    もういいわ。頼まんってキレたら逆ギレされてました笑
    そのくせしてお風呂に娘の椅子置いといたら怒るし。笑
    今のままじゃパパっ子にはならなさそう🤔🤔笑
    私は洗脳するかのようにママっ子だもんねー!ママ大好きだもんねー!って言いまくってます😂

    ですよね。
    インスタ、Twitterとか育児垢見てると旦那さんの休日に俺見てるから息抜きしておいでって言ってくれたりお金くれたりとかの記事見て
    え?神超えてる。仏様??え?なにもの?人間じゃなくね?って思ってます笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、もう期待するだけ無駄って思ってしまいますよね。笑
    本当男ってよくわかりませんよね🤷‍♀️
    私も今からママ大好きだよねー!ママっ子になってね♡って洗脳させます🤣🤣
    確かにインスタなどでみるとそーゆう旦那さんとかいて神様以上に見えます🥲
    1日でいいからそういう旦那になってもらいたいです〜😭

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ほんと期待しない方がいい!!
    期待しないでもしやってくれたら期待してた時の何百倍も感謝できます😂😂
    ぜひぜひ洗脳させちゃってください笑
    ママっ子計画頑張りましょ💪🏾💪🏾
    パパと娘で遊んでたら私はひたすら写真係になるかパパと遊べてよかったね!!
    って声掛けするだけにしてます笑

    ですよねー!!!
    もう作り物語なんじゃないかって疑っちゃいますもん。笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに期待しないでやってくれた時嬉し過ぎますよね🤣
    洗脳させます😂

    ママっ子計画頑張ります💪
    なんか、旦那と娘の写真は結構あるけど、私と娘の二人きりの写真とかあまりないです…🤣
    みんなそんなもんなんですかね?😂
    本当に物語何にじゃないかって思います😀本当にそんな旦那さんいるのーって🤣

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    今日お風呂やろうか?とか
    抱っこしておくよとか!!
    あと抱っこしておくからご飯食べな!って言われた時は見直したりします笑
    洗脳大事です笑

    そういう時私は自撮りでツーショット撮っちゃいます笑
    旦那が撮ってくれるのがベストなんだろうけどsnowとか使って自撮りしますりです笑

    いやーほんとあれインスタ用に作ってるしょ?って思いまくりです😂😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それ言われたら、見直します😂
    大事ですよね😂
    私も、スノーとかでツーショット撮ります🤣
    2人で腕枕して寝てる写真とか、遊んでる自然の姿を撮ってもらいたいです😀

    私の周りには、そんな旦那さんはいません…😂
    まだ、年齢的に子供を産んでる友達があんまりいないって言うのもありますが笑

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    この前言われたんですよ!
    抱っこするから食べちゃいな!って!!!
    でもその直後に
    早く食べて!!ポテト揚げて!って言われて。。あ。。そのためなのね。って感じでした笑

    わかります。。自然な写真欲しいですよね笑

    ほんとそれ。。どこ探してもいないですよね笑
    私の友達もまだ学生とかだから身近にそんな人いないです笑
    ママリさんは何歳なんですか??

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    確かに…笑旦那自分がやりたいこととか食べたい物がある時だけ抱っこするよとか言います…🤣
    欲しいです😢
    いないです!笑
    私は21です🤣

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    自分がして欲しい時だけじゃなく普段もしろよーって思いますよね笑

    え!同い年です!!!笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当普段もして欲しいです。。
    本当ですか!!!偶然!🤣😳

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ですよね笑
    普段からやってたらほんといいパパなのに。笑
    あとは買い物行く時とか義母の前とか。。笑

    今年22になるけどまだ21です!笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!笑義母の前とかだとやってるアピールします😀あれむかつきます。。笑
    私も今年22の歳です🤣

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ですよね!!!笑
    普段なんか抱っこするよーとか見とくよーなんて言わないのに。。。。。。。。。。。。。

    え!同い年!!!笑
    同級生ですね笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の記憶上義母がいる時以外言ってくれたことない気がします…笑笑

    すごい!!!
    周りにあまり子供産んでる人いないですよね🥺

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    外面だけパパアピールが1番うざくないです??笑

    勝手に親近感湧きました笑
    全然いないです。。笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番うざいです😺

    私も親近感湧きました🤣なんか嬉しいです😂

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ですよねー!!!
    ほんとやめて頂きたいですあれ。。笑

    ですよね!!
    良ければ仲良くしてください😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとやめてほしいですよね。笑笑
    こちらこそ仲良くしてください😆♡

    • 1月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    おかげで義母からは
    あんたの旦那は頑張ってるわ!!!って言われまくるし。。。。。。
    いや。あなたと一緒にいる時だけな?って感じですもん笑

    やったー!!!
    ぜひぜひ仲良くしましょー❤️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の義母は○○←旦那は娘を可愛くてしょうがないでしょうとか、パパ頑張ってるねえとかいってきます😀😀
    本当一緒にいる時だけだよ。って感じです☹️

    嬉しいです❤️❤️❤️

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    うわー。一緒です。。
    結構なんでも話せる義母で良くしてくれてるんだけど
    いや。もっと頑張れよとか
    義母の目の前でも
    こーゆー時ばっかパパいい人になるもんねー!って言いまくってます笑
    自分の息子可愛く思えるのはわかるけど違うだろ。って感じですもん👺👺

    同い年で月齢近い友達とかいないので親近感だし嬉しすぎだし!!!笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです。。笑
    旦那は一人っ子だから余計義母からしたら可愛くてしょうがないのかもしれないけど、もっと頑張ってとかいって欲しいです😑

    本当ですよね😳❤️
    色々子供のこととかでわからないこととか、共有しあいたいですね🤣
    ちなみに住んでる県はどこですか?!😳教えるのが嫌ならここはスルーしちゃってください🤣

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    うわー。それはもうゾッコンですね。🤮🤮
    子離れするかもっと応援するかして欲しい。。褒めちゃダメ。調子乗りますもん笑

    ぜひー!共有しましょー🥳🥳
    住んでるのは北海道ですよー!!
    ママリさんはどこなんですか?☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと褒めちゃだめ。。調子乗るからですよね。😩
    嫁を労ってあげるんだよ!って言って欲しいです🤣

    北海道なんですね!😳
    私は埼玉です😁

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    褒めるなら褒めるでもう少しできるといいねとか
    奥さんも大変だからーみたいな一言あればまだ違うけど。。
    ただ旦那を褒めるだけはムカつくし殺意半端なくなります笑

    北海道なんですよー。。雪だらけ。笑
    埼玉!!都会なイメージ!!笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    奥さんも大変だからの一言があるのとないのじゃ違いますね。。。笑
    私の義母は娘を出産した時にお疲れ様ではなく、ありがとうでしたし🤣あなたのために産んだんじゃありません〜って思いました🤣

    北海道は雪すごいですよね😱買い物とかはどうしてるんですか?💦
    私が住んでるところは田舎の方です🤣

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    全然違います笑
    この前、家にいるからって奥さんも大変なんだからね?って言ってたけどなんかちょっと違くね?って思いましたもん笑
    いやいやいや。。おめでとう、お疲れさまって言うところー。。。笑
    家のためでもなく義母のための出産でもないのに😂😂😂

    すんごいです。。。
    買い物は歩きで週一にまとめて買ったり旦那の仕事帰りとか出掛けついでに買ってきてもらうかです!!
    めっちゃ不便です笑
    すごい変なこと言っていいです?笑
    埼玉に田舎もあるんですね。笑
    なんか都会ばっかりのイメージしかなくて😅😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと違います、、、笑
    結構義母とは頻繁にあいますか???
    ほんとですよね💦💦💦

    娘を連れて歩いて行ったりしてるんですか?😱ほんと大変そうです。。雪かきとかも大変そうだし、、、
    私の地元はもっと田んぼだらけですよ〜🤣埼玉って言ってももうほぼ群馬です🤣

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    義母は月に3回4回会うくらいです!
    何かしら食べ物とか運んでくれるので!そこは助かります。。そこはね笑

    そです!!
    娘を抱っこ紐で抱っこして両手に買ったもの持ってます!笑
    オムツだったりお米だったり。。笑
    雪かきほんとやばいです!!やってもやっても積もりますもん。。。。雪のないところに行きたいです😭😭😭
    そうなんですか!!
    ほかの県と隣り合わせなの羨ましいです笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに食べ物とか運んでくれるのは助かりますよねそこだけなら🤣🤣🤣

    大変すぎる😱😱😱
    抱っこしてるだけでも腰とかやられるのに、お米とか重いものまで持つなんて…😱😱
    そうですよね😢😢
    小さい頃は雪降るのが嬉しかったけど、今はもう雪降らないでーすって思います🥺
    どっちにも行きやすいから結構便利です🤣

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    旦那の嫌いなものとかよく運んでくれてそれが逆に私の好きなものだったりするので助かります!そこだけ笑

    しかも坂多いんですよ。。
    足腰死にます。。
    7キロプラス米とか牛乳とかなんでほんとやばすぎて。。😇🤮
    ですよね!!小さい頃はいいのに今はもういらなーいってなります笑
    便利なのいいなー😚😚

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆうこはありがたいですね🤣🤣

    えぇー雪プラス坂はかなり体力使う…。。
    子育てもしてるのに余計疲れますよね、、、
    小さい頃は雪ふる県に住みたーいとか言ってました🤣🤣🤣
    ぽんさんのお子さんは夜泣きとかありますか?🤔

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    しかも買い物から帰ってきて家がアパートの2階なので階段昇らなきゃ行けないんですよ。。。。。
    小さい時はスキーできる!とか雪遊びー!って純粋だったけどいまは雪かきヤダしか出てこない😭😭笑

    夜泣きというかおっぱい欲しくて泣くことあります!
    3回4回は起きておっぱいです。。でも5分もしないで寝てますね🤔

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段に上がるだけでもきついですよね。。
    私もアパート2階で階段上がるだけでしんどいです😩

    つもりところは玄関開かないくらい積もりますよね…。
    私が中学生の時一度だけ自分より高い雪が積もったことありますが、雪かき大変でした😢

    そうなんですね!!
    夜泣きとかいつから始まるんだろ〜って毎回ドキドキしながら寝てます😅

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    きっついです。
    しかも冬は凍ってたりで滑ります😵😵

    余裕で積もります!!笑
    何回もそれで学校休みになったりとかしました!!
    大変ですよね。。。雪かき。。。

    今はぐっすり寝てくれてますか??
    5ヶ月の中くらいから夜起きるようになりました。。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滑って怪我なんかしたりしたら大変…😱

    すごすぎる。。
    学校休みになるのは嬉しいけど雪かきするのは大変ですよね。。
    学校行くより疲れそう…。

    一時期朝まで寝てくれてたんですが、最近2.3時に起きてミルク飲ませてます😂

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    この前滑り落ちたんですよ。。。
    ヒヤッとしました🥶

    雪かきはばあちゃんに任せて寝てました笑
    北海道のじいさんばあさんの一日は冬限定で雪かきで終わります笑

    もう少ししたら遊ぶの楽しくて眠いのに遊びたい!ってぐずりまくりますよ笑
    昨日それで寝たのめっちゃ遅かったししばらーーーーーーく機嫌悪かったです笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ危ない🥶🥶
    確かにニュースとか見ててじいちゃんおばあちゃんが雪かきしてるイメージ😂😂

    そうなんですか😳
    娘は7時30分から20時までにお風呂入れてミルク飲ませて寝てくれるので、まだ寝かしつけとかしたことないんですけど、これなら寝かしつけが大変になってきそうですね😱😱😱

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    おはよです!!

    ほんと娘抱っこしてたからもう寿命縮まりましたもん。。。
    ですよね笑
    何故か朝からずっと雪かきしまくりです😂

    おー!ミルク飲むだけで寝るのか!
    めっちゃいい子☺️☺️
    最初手がかからないと後々大変になります。。笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😆

    1人ならまだしも子供抱っこしてると焦りますよね。。
    お疲れ様です🥲🥲

    確かに、後々大変にやりそうです。。
    昼間は常に寝てる時抱っこじゃなきゃ寝ません…🥲

    • 1月28日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    めっちゃ焦りました。。
    ごめんね!って謝りまくったしその後もずーっと様子みて大丈夫かな?って不安でした。。。

    新生児とか1ヶ月2ヶ月の頃は夜もそんなに泣かないでよく寝るし平和だったんですがどんどん日が経つにつれ泣くし寝ないしおっぱい飲まないで遊ぶしで大変でした笑
    昼寝って抱っこじゃないと寝ないですよね。。
    なので抱っこしておっぱい咥えさせたまま寝っ転がって添い乳みたいな感じにして寝かしてます。。。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね💦
    寝てる間になんもないといいなとか色々考えちゃいますよね…😀

    私の娘もそうなりそうで怖い🥲今の平和な時期に自分の時間作ろっと😆
    抱っこじゃないと寝ないです😭
    私のお母さんもあまり母乳出なかったみたいで、私はすぐ母乳出なくなってしまって添い乳とかできなくて…😭😭
    産後おっぱいはカチカチに張って痛いのに母乳出ないし、でても少ししかでなくて娘は飲んでくれなくて痛くて痛くて陣痛出産よりおっぱいの痛みの方が泣きました😭

    • 1月28日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    最近は寝返りしまくってるので寝てる間にうつ伏せになってないかな?って心配で。。
    たまに起きて確認するんだけどうつ伏せよりベットから落ちそうになってます😅😅

    義母に今手かからないならあとあと凄いよーって言われました。。
    あんたら夫婦が不良だもん。。
    大変よーて言われてます。。
    自分の時間作れる時に作るといいですよ!!!
    いまやトイレ行くだけでも泣いてます笑
    そうなんですね。。
    腕枕とかはどうでしょう。。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、寝返りし始めると寝てる時怖いですよね😭😭
    ベットはどーゆうベットですか?🤔

    私のお母さんも言ってました🤣
    私は赤ちゃんの時すごい手間かかったのに私の娘はいい子すぎてなんでって言ってました😂
    6ヶ月頃になれば、ママいない〜ってなると泣くようになるんですね💦
    たまに抱き枕して寝ます!
    抱っこほどじゃないけど、腕枕なら寝てくれます🤣

    • 1月28日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    そうなんですよ。。なのでベットガードみたいなの買おうかなとか思ってます。。
    シングルベットに私と娘2人で寝てます!!
    ベビーベット置くスペースも無いし猫立ちに占領されそうなので一緒のベットで寝ることにしました!!

    まじですか😂😂
    ママリさんは手間かかったんですね笑

    5ヶ月くらいから私が見えなくなると泣いたりすること増えました!
    旦那が見てて私がコンビニ行くだけでも泣きます。笑
    もう少ししたらママどこー?ってハイハイとかで探し出すようになりますよ笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    危ないですもんね…💦
    旦那さんは別々で寝てるんですか?🤔
    私もベビーベッドは邪魔になるので、普通に布団で寝てます😂

    かかったらしいです笑
    私の娘も私が接骨院行くのにお母さんに診てもらってるんですがいなくなるとすごい泣くって言ってました🤣まだ4ヶ月なのにわかるのかなって思います🤣

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    旦那は隣に布団敷いて寝てます!!
    ベビーベットかなり場所取りますもんね笑


    娘が2ヶ月の時に私入院して1週間くらい家にいなかったんだけどその時すごい泣いてママいないってわかってるんだねって旦那と義母に言われました。
    本能かなんかで悟るんですかね?🤔🤔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    幅取ります。。笑

    えぇ入院したんですか?😱
    匂いとかでもわかるのかもしれないですね🤔🤔

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    最初旦那がベットで私と娘が布団だったんですが今は逆になってます笑
    幅とるし1回1回起きてミルクあげるとか授乳するとかめんどくさそうで。。🤭笑

    卵巣腫瘍とるのに入院したんです。。
    匂いありますね。おっぱいのにおいとか服とか。。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね、、
    夜中にミルクあげるのが最近ねむくてねむくてめんどくさいです🥺🥺

    そうなんですね、、、卵巣に腫瘍ができてるとかって病院で検査してくれるんですか?🤔
    私が出産した病院1ヶ月検診の時にまだ血が出てるっていったら内診もないし、またきてねもなかったのでなんか不安で😭

    絶対あります😅ままのにおいが一番落ち着くのかもしれないですよね☺️

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ですよね。笑
    わたしもめっちゃ眠いから半分寝ながらあげてます🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

    妊娠中にすごい左側のお腹痛くなって何度か受診してるんですが異常なくて1ヶ月検診の内診で腫れてるのわかりました!

    え!?内診なかったんですか!???
    ほんとママの匂い好きですよね笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も半分寝ながらあげてます🤣たまに哺乳瓶転がってる時あります🤣🤣🤣

    そうなんですね😳
    私内診しなかったからなんかないか不安で😭😭

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    寝ちゃいますよね🤣
    私なんかおっぱい出したまま寝てる時あります笑

    普通は診察するはずなんだけどな🤔🤔
    腹痛とか大丈夫でした?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠気には勝てないですよね🤣

    今回内診できなかったからいついつきてくださいって普通いいますよね?💦
    腹痛とか特にないかもです🤔
    生理痛もなんか、出産前より無くなりました🤣

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    勝てないです笑
    眠気はどうやっても勝てない😂

    普通なら1週間後とか再検査?みたいな感じになるかと😣
    何も無いなら良かった。。
    生理痛無くなったんですか!!!いいな!!笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝てないですよね🤣
    言われますよね?
    2週間後も血が出てたらきてーってゆわれただけで止まってたので行かなくていいのかなーって感じでそのままいってないです😅
    2日目はすこーし痛くなりますがその他は眠気くらい出なくなりました🤣

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    言われると思います。。
    えーそんな軽い感じなんですか笑
    腹痛とかがなければ大丈夫なんですかね🤔笑
    生理痛軽くなるのいいですね🙆🏼‍♀️
    やっぱ出産したら生理痛とかも変わってくるのか。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、心配だけどコロナとか怖くて中々病院行けないです😩
    軽くなったのは嬉しいです🤣
    変わるって言いますよね🤔
    私痛みに鈍感なのか、陣痛が弱かったのか、陣痛ですら気づかなかったです🤣

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    おはよです!!

    今は怖いですよね。私も今体調崩したりしてるけど病院行きたくなくて我慢してます笑

    痛みに強いんですかね?
    羨ましい。。笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜今の時期怖くて、我慢しちゃいますよね😅

    私のお母さんも陣痛弱かったみたいなので、陣痛が弱いのかもしれないです🤣

    • 1月30日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    今もダルいって言うか吐き気とか体重いなーって感じだけど我慢してます笑

    遺伝なんですかね??🤔笑
    関係あるのかな笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか妊娠ですか??🤔🤔

    関係あるんですかね🤣?
    お母さんは、弱いからって鎮痛剤打たれたから死ぬほど痛かったって言ってました😂

    • 1月30日
ぷみえ🌈🔰

家にいる時は基本旦那が娘にベッタリです😂😂積極的に見てくれます⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝あと、うちの娘もパパ見知りですが抱っこしたりせずママと一緒に遊んでこの人はパパなんだーって理解させてあげた方がいいみたいです🤔言い方が難しいんですけど、3人で遊ぶみたいな感じですね(´・ω・`)あと、パパ見知りでも旦那はめげず、「パパと遊ぼーよ!!パパでもいいじゃん😭😭」ってへばりついてますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人で遊んだりするのがいんですね!!!
    3人で娘に喋りかけたり笑わせたりする時間作ってるんですが、旦那はあまり参加してくれないし、ショックという割には粘り強く話しかけたりしないのでイライラしてしまいました🥺

    • 1月26日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    それはイライラしますね😂😂行動と言動が伴ってないやつですね…3人で遊ぶ時はパパが7割、私が3割くらいの割合にしてパパメインで遊ばせてます😌😌

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパメインで遊ばせてみます♡ありがとうございます😊♡

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

旦那が激務でワンオペでパパ見知りされて可哀想で、私は
旦那の顔をおっきく印刷して実物大サイズの顔写真をうちわに貼ってめっちゃ娘に見せてました!笑

おままごと?とかは、うちわの旦那も登場させたり、して存在に慣れさせたらパパ見知りしなくなりましたよ〜!

そして同じやり方で、顔面が超怖い私の父(娘てきには祖父)も慣れさせて、今まで毎回流れてましたが、うちわを見せて泣かなくなりました!

旦那さん自体が子供と慣れるのが1番ですが💦 パパ見知りされた状態でなかよくなるのも大変なので、日常にパパの存在を増やしてあげるとよいかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も、俺の顔コピーして仮面みたいに被ってて良いってこの間言われました😂
    結構効果ありますか?!😳

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり効果ありました!
    うちは、仮面ではなくうちわにして、
    私、娘、うちわ旦那、たまにうちわ祖父でおままごととかして遊んでましたよ!笑

    仮面にするなら、ママがつけるより、ぬいぐるみにつけたりした方がよさそうな気がします😂笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやりたいと思います😳❤️
    ありがとうございます♪

    • 1月28日