※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

子どもがグズったり家事育児に疲れたりして、嫌になってしまう時がよく…

子どもがグズったり家事育児に疲れたりして、嫌になってしまう時がよくあります。
そんな時に旦那が遊びに行ってると凄く腹が立ってしまって、自分ばっかり大変な思いしてるって思ってしまいます。
それを子どもにあたってしまうようにきつい言葉を投げかけてしまうこともあります。
こんな人はどうやって気持ちを消化してるのでしょうか。
もっと子どもにとって優しいママでありたいし、余裕を持ちたいのです。

コメント

腹が立つ気持ちが凄くわかります。
私の場合、夫のせいで私は子どもに冷たくなっていると気がついたので、イライラしたら夫の責任と思うようにしています。
そして、夫へイライラを伝えています!

• 💜

💜

全て旦那の責任だ!って思ってるんですけど、それでも怒りを抑えきれず😭
    昨日も私が怒ってるからご飯食べてくると言い出して、、
    こっちは休みの日もひとりで子どもの面倒みてたのに、旦那は帰ってきたくなかったら1人でどこでも行けていいよなあって腹立って。爆発して
    また1人で子どもの面倒みないといけないのかよ。しね
    って送ってしまい、、
    そこからは電話しても無視
    ラインも見ずでした。
    そんな時にお腹空いてる子どもたちにご飯食べさせなきゃいけない。ご飯作ってるときに娘がお腹空きすぎて泣いてて、おんぶして料理しようって思っておんぶしたら泣きすぎて痙攣してしまい、病院に行きました。
    怖くて私は泣いて、旦那に連絡するも、また無視され。
    子どもたちにごめんって思いながら寝かしつけて、気持ちが少し落ち着いたので帰ってきてと言いました。
    いつもいつも都合悪ければすぐに出てくといいます。
    こっちは出てってほしいわけじゃない。
    子育てを2人でしたいだけなのに。
    うまくいかず疲れてしまいました。
    長文すぎてごめんなさい😭

• 1月26日

退会ユーザー

それは🐼さんが大変ですよ。
    ご主人がダメすぎます。

• 1月26日
  • 💜

💜

ダメすぎますよねえ😂
    私も、
    しねって送ってしまったり、
    お前のせいって送ってしまったり
    したので、それは言わなければ良かったし、
    ラインでいろいろ言わなければ普通に帰って来て、娘も痙攣しなかったのにって反省しました。
    コメントありがとうございます😭

• 1月26日

退会ユーザー

いや、しねって言いたくなりますよ。
    だって逃げるだけですもん。
    🐼さんの心がそのまま伝わってよかったと思います。

• 1月26日
  • 💜

💜

言いたくなりますよね😂
    思えば何に対しても逃げ癖がある旦那です😭
    話聞いてくださってありがとうございます🥺

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちも10ヶ月。3歳。妊娠5ヶ月で、ワンオペ状態です。
昨日特にそういう事があって、マタニティブルーなのか…旦那は休みだったのに、子供共遊ばず 1人で昼寝までして。ほんまに糞です!毎日こっちは1人で妊娠中で思うようにできないのに、ご飯お風呂家の家事をしてるのに、たまにはお前がせーやって思います!!

子供は大好きだけど、イライラして怒鳴る事もあります。本当にむかつきます。けど 一度落ち着いて いつも子供となんで怒ったか、話をして仲直りのギューをします!!
子育てママに気持ちの余裕なんて 無いと思います!!優しいママなんて…叱った分 愛情を注いであげたらいいと私は思います!!

旦那は 居ないと思って、お金だけ入れてくれればいい人って思った方がいいです。笑

• 💜

💜

歳の近い子どもたち、プラス妊娠中なんですね😭いつもお疲れ様です😭
    気持ちを分かってくださって嬉しいです!
    私も怒ってしまった後はギューするようにしてます。
    子どもからしたら二重人格で戸惑ってるかもしれません😂
    みんな余裕ないものなんですかね😭
    そうなんです。期待するからいけないんですよねれたら、そこまで何も思ってないかもしれません🤣

• 1月26日
るるい

そんな状態でいたので私は離婚覚悟で子供と一緒に実家に帰りましたが、夫は反省し親にも頭を下げ謝りに来たので帰りました。
イライラは子供にむけることではないですよ❗
きちんと旦那さんにむけるべきです!

• 💜

💜

うちの旦那はイライラを向けると、
    怒ってる。帰らないほうがいいな。
    って思うみたいで😂
    更に1人育児するはめに🤣
    コメントありがとうございます😭

• 1月26日