※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に目薬を点眼中、口に入りそうになり心配になりました。同じようなミスをしたことがあるか気になりますか?

一歳4ヶ月になり、以前より育児の辛さも感じなくなっていたのですが
今日娘に目薬を点眼していた際に口に少し入りそうになってしまったとき
ちょっと口に入ったら眠くなるんじゃないか?早く寝るかもと思ってしまいました。
実際口に入ってしまいむせてしまった娘を見て我に帰り口を拭いたりしました。
自分でも信じられません。
こんなふうにミスをしてしまうことは皆様ありますか?

コメント

りり

それはミスって言うんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと言っていいかわからず
    ミスといいましたがなんというかこうゆうやばい考えちがいというか、何と言っていいかわからずすみません

• 1月26日
  • りり

りり

ありますよ😭💦💦💦
    育児は疲れますもんね(;o;)
    私は毎日早く寝てくれーって祈ってます😩
    ご主人や頼れる人がいたら相談してみてはいかがですか?
    自分が気づいてないだけで本当は心が疲れてるかもです😭
    1歳4ヶ月だったらやっと少し意思疎通できるくらいですもんね💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも恐ろしい考えだったので周りに相談できず
    最近やっと余裕が出てきたっ思っていたので、自分に残念です。娘に申し訳ないです。

• 1月26日
KR mama

疲れてるんですかね💦💦
育児は、疲れることの連続ですよ。
ヤバい考えの時、私もあります。それほど、キャパオーバー、いっぱいいっぱいなんでしょう。

意識的に、自分にご褒美あげて、
休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてるんですかね?
    自分で疲れに気づけてなくて怖いです。ご褒美を自分にあげてこんなことないようにします

• 1月26日
ママリ

月齢近いです😊
自我がでてきて、可愛くもあり正直大変な事も多々あります💦

今も1時過ぎに夜泣きで起きて、息子は寝ましたが私が目が覚めちゃいました😅

イライラする事やしんどいと思う事はありますが、口に薬が入ったら早く眠るという発想はないです💦
寧ろ目以外に薬が垂れたらどうしようという不安はあると思いますが、その発想は怖いというかあり得ないです💦

必死に点眼をして誤って入ってしまったならまだしも、入ったら眠くなるという発想から実際に入るってミスというよりは狙った・入ってもいいと思い故意にやったと感じました…

薬ですよね。一歩間違えたら命取りになるしねむくなるじゃ済まないと思います。

ご自身で感じている以上に育児に疲れたりストレスを感じているんだと思います。

惨事になる前に、旦那様や周りを頼って休まれて下さい🙏

失礼な言い方で申し訳ありませんが、虐待とかはこういった小さな衝動的な行動や発想から繋がると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    自分でも信じられません。

• 1月26日