※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
家族・旦那

自分の兄弟姉妹と、旦那さんってどれくらい関わりがありますか?🤔近くに…

自分の兄弟姉妹と、旦那さんって
どれくらい関わりがありますか??🤔

近くに住んでいるかどうかも関係あると
思いますが、別に関わりがなくても
おかしくはないですよね??💦

私の妹は近くに住んでいますが、
旦那の妹、弟は離れて住んでおり、
私は数回しかあってません🤭💦

だから何か言われてるわけでは
ないのですが‥。

私と妹は仲良しでも、近くにいる
私の妹と旦那が仲良しな必要は
別にないですよね?😰

コメント

しーまま

全然必要ないと思います😅
夫の弟は実家住み、妹も去年の春まで実家にいて、今は遠くに引っ越してますが、会った時に話す程度です💡
私の姉2人はどちらも地元(義実家と同じ市内)にいますが、夫も会ったら挨拶する程度ですよ😊

上の姉は夫と私が結婚する前に仕事関係で夫と少し関わりがあったのでそこそこ話しますが、連絡先知ってるとか仲良しって程でもないです😌

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😢💕
    昔から私の家族は、家族ぐるみの付き合いが多く、それが当たり前になっていて、そこに旦那が巻き込まれている気がしてしまって😓💦
    理由は伏せますが、元々仲が良かったのに、旦那は私の妹のことが苦手になってしまって‥。
    それを嘆いて、どうにかまた仲良くなれないかな?と、修復を望んでいる私と実母なんですが、そもそも仲良くある必要があるのか疑問になってしまって😥
    私は旦那の妹弟と関わりがほぼないし、特別仲良くしろなんて言われてないので‥💦
    しーままさんの話を聞けて、心底ほっとしました🥺💕
    苦手な人は、苦手。
    無理に関係の修復を望むのは私もストレスだし辞めようと思います🤭!

• 1月26日
にゃんこ大戦争

関わりはほぼ無いです😅
私は独身実家暮らしの姉がいるので、同じ市内の私の実家に夫婦で一緒に行った時に、顔を合わせれば挨拶する程度です。

夫にも、普段は遠方で就職してる独身の義弟がいますが、私もほぼ関わり無いです。
義実家の法事や長期連休などで帰省してきてる時に会ってはいますが、義弟は人見知りするタイプらしく、挨拶すらないです😅

ちなみに夫婦揃って、兄弟仲は悪いです😂

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    詳しくは他の方への返信に書かせていただきましたが‥。
    なんだかホッとしました😢💦
    ずっとずっとこの事が頭の中でモヤモヤ離れなくて、産後3日目なのもあり、更に不安定になってしまって😥💦

• 1月26日
ままり

私はももたろうさんと逆で夫の弟が苦手になりました😇
前は仲良かったんですが今じゃ会いたくもなくて話を義母から聞かされるだけでも嫌です😂

なかなか難しいですよね🤔⚡

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます🥺💕
    今の旦那の気持ちの代弁のようで、お話聞けて嬉しいです😢✨
    旦那さんからは、仲良しに戻って欲しいと思われていそうですか??😨

• 1月26日
  • ままり

ままり

私は一応無理になった理由を夫に説明して、そしたらまた仲良くできそうなときにしてくれたらいいよ!無理しないでと言ってくれました😭

でも自分が逆の立場だったら本当辛いと思います😱
    あまり無理されないでくださいね!
    放っておくのもなんか気になるでしょうが時間をおくしかないかもしれません😢

• 1月26日