※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて相談です。現在の状況や赤ちゃんの様子を踏まえ、50mlが適切かどうか悩んでいます。増やすべきか、いつ増やすべきか教えてください。

ミルクを増やすタイミングについて教えてください。

来週生後1ヶ月になるのですが
未熟児で生まれ先週の1週間検診では2600gだったのですが
小さい事もありミルクの量が平均よりだいぶ少なく
今は50mlを1日7回飲んでいます。

1週間検診では体重の増えも良く順調との事でしたが
来週1ヶ月になるのに50mlは少なすぎなのではないかと思い始めました。

完ミなのですが3時間ぴったりあくときもあれば
1時間半や2時間半で泣き出す事もあり
6時間寝ている時もあります。

ミルクを飲んだ後顔を真っ赤にしてうなったり
吐き戻しも時々あります。
小さいのでまだ飲むのが下手でゲップは授乳中に3回させています。

このまま50mlであげたほうが良いのか
もう少し増やした方がいいのか
いつのタイミングで増やせばいいのか
調べても平均の子ばかり出てきてあてになりません…

どうか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

MAI

うちは37週で産まれて2230gでした‼️
ミルクを飲んだ後にうなってるのはウンチじゃないですか⁉️
1回量を増やしてみて吐いたりしなかったら増やしてもいいと思いますよ🍼体重に関係なく飲む子は飲みますからね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは35週で生まれ2100gでした。
    半月間小児科入院していたので1週間検診も半月と1週間後でした。

    うんちをしてすぐでもうなりますか?
    今の量も吐き戻ししたりするのでどうしたらいいかわかりません。

    • 1月26日
  • MAI

    MAI

    今はウンチしたい時ぐらいでしたが月齢が低い時はうなってましたよ💦便秘で酷い時は泣いてました😭

    吐き戻しは怖いですよね😭胃袋が満タンになってると良く吐き戻すって聞くんで量を減らす事はしないで体重も問題ないのなら今の量のままでいってもいいと思いますよ😀私は吐かれるの嫌で少なくしてたら増やして下さい言われました💦

    • 1月26日