※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
ココロ・悩み

主人のいびきや夜泣きで睡眠不足。感情が制御できず、鬱を心配。過去に鬱の経験はないが、病院を考えている。他の子育て中の方も同じか気になる。

主人のいびき、ほかの部屋からの騒音、夜泣き、寝不足もあるのですが、最近は感情が制御できないくらいつらいです。

鬱を発症してしまったのか、不安でなりません。

ちなみに、過去鬱と感じたこと、診断歴、通院歴などはありません。

主に昼に気分が落ち込み、夜は逆に調子が良くなりますが、寝ようとしても寝られないです。

子供がいる方はどこもこんな感じなのかな?

異常でなければそのままにしようと思いますが、異常なら病院も考えたいです。

コメント

クローバー

わかります、、。
私の場合は、ワンオペで子供と日中ずっと2人で外出も余りできずストレスになっていたので、旦那に子供を預けて1人になれる日を作るようにしたら楽になりました。
また、旦那が次の日休みの時は旦那に娘と1緒に寝てもらって1人でゆっくり寝ています。

一人の時間が出来るだけでだいぶ楽になりました。
無理なさらないでください。

アイスクリーム🍨

私も同じ体験しました!
子供と少し離れたら気持ち楽になりますしリフレッシュなりました!