※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなまま✌︎
家事・料理

8ヶ月の子の離乳食ってどんな内容のものをどのくらいあげてますか?2.3種…

8ヶ月の子の離乳食ってどんな内容のものをどのくらいあげてますか?2.3種類の野菜をカットして冷凍してるものをチンして和風だしとかで味付けしてるんですけど大人用のを薄めてあげるといいよ!てゆわれたんですけど肉料理ばっかりで離乳食に向いてません、、😂
がゆ60グラム、野菜40グラム、豆腐15グラムぐらいあげてますが少ないんでしょうか?

コメント

deleted user

お味噌汁の具を味噌入れる前に取り出すのは、とても楽ですよー😊

  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    味噌汁すらも作らないんですよ、、😂
    旦那が夜の仕事なので朝並んで朝食ってゆうのがなくて、、😂
    でもこれから作ろうかなとは思ってます!

    • 1月26日
こここ

8ヶ月の時は
お粥80 野菜40 タンパク質10
あげてました😊
たしかお豆腐だったらもっとあげてよかった気がします🥺

  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    がゆの方が少し多めがいいんですかね?
    ささみとか魚とかも茹でてあげてました?😂

    • 1月26日
  • こここ

    こここ

    母子手帳にも
    月齢ごとに量載ってますよ😊❣️
    ささみとか鯛とか茹でてあげました😂
    面倒ですけど、豆腐は冷凍ストック出来ないので、その場で豆腐茹でるよりはささみとか茹でて潰して冷凍ストックして置いた方が楽でした😂

    • 1月26日
  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    全然気づきませんでした😂
    わざわざありがとうございます!!
    豆腐めんどくさいですよね、、笑
    でも好きらしいのでいつも地味に茹でてます笑 そろそろチンに変えようか思ってます笑
    ささみストックできるなら明日から作ってみようと思います!パッサパサなっても食べるんですかね?

    • 1月26日
  • こここ

    こここ

    最近豆腐あげてないから、逆に私はお豆腐あげようかな、、🥺笑
    片栗粉まぶしてから茹でるとぱさつき抑えられるみたいですが、やっぱりパサついて嫌い!ってなる子はいるみたいです☠
    とろみのあるものと一緒に混ぜてあげると食べてくれたりするみたいですよー!🍚

    • 1月26日
  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    ご飯とかは嫌そうに口開けるけど豆腐になるとバクつきます笑
    チンだと40秒?ぐらい?って書いてあった気がするので楽ですよね笑
    やってみます!
    とろみ粉?みたいなの使ったらいいんですかね?

    • 1月26日
  • こここ

    こここ

    ごめんなさい、
    私もあんまり詳しくなくて
    よくインスタで
    ささみデビュー
    ささみストック
    とか検索してマネして作ってるので
    トロミ粉でいいか分かりません😂笑笑

    • 1月26日
  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    お互いぼちぼち頑張りましょう😂
    なんか同じような人見つけると安心します笑
    勝手に同じと思ってすいません😂

    • 1月26日