※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

妊活中で1年経ち、授かりにくいです。妊活のアドバイスをお願いします。葉酸サプリやビタミンを試してみます。

妊活中です。
流産して1年経ちましたがなかなか授かりません。
みなさん何か妊活のためにしていることあれば教えてください!
これがいいよーとかあれば嬉しいです!!
葉酸サプリとる、ビタミンとる、、
とかなんでもいいので、
色々試してみたいと思います!

コメント

あろは

私ももう1年半授かりません😭

最近始めた事は漢方薬局に行って、体質改善の為に身体にあった漢方出して貰ってます。あとは排卵前+後に鍼灸とお灸で子宮を温めてます…😌

私も何か方法あれば教えて貰いたいぐらい。来月は卵管造影です😱

• まー

まー

卵管造影頑張ってください!!
    わたしも漢方始めようかなと思いました。お互い2人目授かれますよーに🥺

• 1月26日
なぎ

9月に二人目出産しましたが、その子を産むまでに2度流産してます。
1年に続けて流産したので、2度目は落ち込み妊活から離脱しました。

なので暴飲暴食したり夜更かししたり、まだコロナ前だったので旅行に行ったり。
通院を止め、基礎体温は止め、葉酸も止め、排卵日を気にせず過ごし。
そんな月に妊娠したのが次男です。

あまり参考にならないかもしれませんが。
流産するくらいなら生理がきた方がマシと思って過ごしてました。
あんな悲しい思いはしたくないと思ったので。
妊活から離れたのが逆に良かったのかなと。

• まー

まー

2度も流産…考えるだけで落ち込みます。辛かったですよね。私も他人事ではないので本当に怖いです。
    でも授かれたのは羨ましいです!!
    すごく参考になりました!
    私も毎日のように妊活妊活、基礎体温、とか考えすぎないように少し気持ちを変えてみようと思います😇
    私も授かりたい!!

• 1月26日
mi

私も流産からなかなか授かれませんでした。
2人目欲しくて妊活に集中しすぎてたのか、ストレスが溜まってたのだと思います。
サプリもタイミング考えてするのも、仲良し記録も辞めました。
仕事も始めて気がすごい楽になりました。
規則正しい睡眠になり、野菜中心に食事をして、体を温めるようにしたらすぐ授かれました😌

• まー

まー

ストレスがやっぱよくないんですね。毎日妊活ばかり考えてて…
    アドバイスありがとうございました!!😊
    わたしも授かれるように気持ちを変えてみようと思います!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

2回の連続流産を経てやっと妊娠することができました😭
現在15週です。

流産後からすぐ温活を始めました。
・冷えとり靴下をはく
・お風呂に毎日5分は浸かる
・腹巻き+背中にカイロ+裏起毛のごく厚スパッツ(ゆるめ)+レッグウォーマー。(夏は腹巻き+靴下のみ)

サプリはDHCのマルチビタミン?ってサプリと、葉酸の入ってないルナリズムというラクトフェリンのサプリを飲んでました。

あとは娘がこども園に入って暇になったのでパート始めたり、ジムに行って滝汗になるほど運動したり。

メンタル的な面では、もう娘が3歳半だったのでもう一人っ子として大切に育てよう、この子にめちゃくちゃお金かけたいし家族3人で旅行たくさんしまくろうと割りきって今までどおりの不妊治療受けてました。
当時はコロナあまり出てなかった県なので県内の高級旅館予約したり🤣

とにかく今まで二人目ができなくて周りから傷つくこと言われたり悔しい思いたくさんしてきたんだから、もうこれからは自分の人生楽に楽しく生きよ~😙と思って過ごしてました。
「二人目できないなら一人っ子でたくさん愛情もお金も楽しみもたくさん与えつつ自分の人生も楽しもう」って気持ちの切り替えできるのは二人目不妊ならではだと思います。

そうやって人生楽に生きようと切り替えできたら授かりました。
今まで「諦めたらできた」とか嘘やろと思ってたらまさか自分がそうなるとは思いませんでした。

• まー

まー

ありがとうございます!!
    流産経験の方からのお話はすごい自分のことのように思ってしまいます。二回の流産辛かったですよね。
    わたしも今いる子を大事に、一人っ子として沢山愛情もお金もかけて育てよう!って気持ちで切り替えてみようかな、と思います。😇

• 1月26日
凛音

私の場合は高齢なのと生理不順もあるので、マカとカムカムのサプリを飲んでいました🙋
あとは身体を冷やさないように冷たい物は最小限にし、飲み物も常温とか温かいものとか。アイスやかき氷は大好きなので、たまに食べちゃってましたが😅

1度流産経験後、奇跡的に1人目を授かり(しかも仕事でかなりストレス溜まってる時でした)、年齢も年齢だし運が良ければもう1人!と思って、2人目は上記サプリに加え職場に骨盤用の湯たんぽ(お湯入れて座っとく)を持って行って座ってみたり、お風呂にはヒノキの温浴器を投入して入浴するようにしたり、排卵査薬を使ってみたり😄

※サプリやアイテムは楽天のハッピーブレッシングというお店で買いました⭐ご興味あれば覗いて見て下さい、悩み別でアイテムを紹介していたり、メールで相談にも乗ってくれます😊

あとはちょっとした健康オタクみたいなとこがあるので、元々家で使う調味料等には変なモノが入ってなさそうなのを選んだりしています。ストレスになるのでオーガニックまでは求めませんが。

他には友達が妊娠は伝染るとか言っていたので(迷信だけど笑)、妊娠中の方のお腹を触らせて貰ったり🤭

結局どれが良かったのかは分かりませんが、1人目を授かるまでに約4年、2人目は約3年くらいかかりました😌本当に奇跡です。

ゆんぼろさんも無理のないように、ぼちぼち頑張って下さいね。良い結果がでますように🤗

• まー

まー

ありがとうございます😭
    楽天のサイト見てみます!!
    授かれるのは奇跡って考えて、気持ち切り替えてゆっくり頑張ってみます😭

• 1月26日
  • 凛音

凛音

さっき書き忘れましたが、葉酸サプリはmiteteというものを飲んでいました。最初はママニックにしてたんですが、miteteも評価が良く、しかもお安かったので🤭

それから私、年齢は40超えてるので、もしゆんぼろさんがそれよりお若いのであれば(むしろ全然お若いと推測しています)、チャンスはまだまだ沢山だと思いますよ🤗
    お世話になっている産科には、私よりもっと年齢が上の方もいるようなので、そう言うのも少しでも希望になれば良いなと思います😌✨

• 1月26日
  • まー

まー

ありがとうございます!!
    今年34歳です。周りがみんな続々と2人目とか妊娠していて焦ってしまっていました。
    すごく励まされます!ありがとうございます😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

健康のために夫婦でジムに通い、筋トレや有酸素運動をはじめたら次の月に授かりました!
それまではダラダラ不健康夫婦でした😂

• まー

まー

筋トレで次の月に授かれるなんてすごいですね!
    羨ましいです!わたしもゆっくりストレスためずに考えていきます💡

• 1月26日