※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊ぶ場所に悩んでいます。公園は行けず、家の中では限界を感じています。保育園が始まる4月まで、運動不足が心配です。

毎日どこで遊んだら良いんでしょう、、、

まだ歩けないから公園は行けないし、

芝生でハイハイさせようにもこの時期芝生湿ってるし

支援センター開いてないし

家の中じゃ限界がある💦

ドライブとか抱っこで散歩とかしてるけど運動になってないし

4月からは保育園だけど、、、

あー詰んだーーー😂😂😂😂

コメント

ゆみ

ほぼ毎日家の中です😂

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです😂
    でも子どもがイライラしてることが増えてきちゃって😭

• 1月26日
ゆみママ

つかまり立ちが出来るのであれば、公園などで少しつかまり立ちで遊ばせてあげるのもありかなと思います😊
靴が必要になりますが💦
ほんと、行けるところがなくて大変ですよね😣

• ママリ

ママリ

なるほど!つかまり立ちはできます☺️
    靴はあるので大丈夫です!まだ慣れてないけど、、、

ありがとうございます✨

• 1月26日
けー

うちもそうですよ〜!
支援センターは開いてるので時々行きますが制約があるので行けないときもあります。
そんなときはベビーカーや抱っこでお散歩(運動にならなくても刺激にはなります)、
公園の滑り台で自分の膝に乗せて一緒に滑ったりしてますよ(笑)
家の中だとついつい家事やスマホしてしまったりするのでわたしも限界があります😂

• ママリ

ママリ

そうなっちゃいますよね😣
    玩具もそんなにコロコロ入れ替えられないし飽きちゃって、、、
    支援センター空いてるの羨ましいです!
    滑り台良いですね、一緒に滑ってみます😆

• 1月26日
えいみい

汚れる覚悟で外で遊ばせてみては?
娘が歩く前、冬でしたがロンパー型の上着着せて庭や公園で遊ばせてましたよ。膝に乗せてブランコしたり、ピクニックマット広げてハイハイさせたり、座って砂場で遊ばせたり。寒い日は30分以内で退散、服は汚れたら帰宅後すぐ着替えさせてました。

運動とまでいかなくてみ、少し外に出るだけでお子さんもママも気分転換になるのでは?

• ママリ

ママリ

今日公園行ってきました☺️

小さな子でも乗れる遊具に乗せたり、一緒にブランコしたら喜んでて良かったです😆

ただ、服が汚れるのは構わないんですが、汚れた手を舐めようとするから焦りました笑 この月齢なら当たり前なんですけどね😅

• 1月26日
  • えいみい

えいみい

公園楽しめたみたいでよかったですね💕
    娘もつい最近までなんでも口に入れてたので、目が離せませんよね。アルコールウエットシートとハンドタオル持ち歩いて、汚れたら拭いてます…が、土くらい少々口に入ってもいいかとあまり神経質にならないようにしてます😅菌で体が丈夫になるわ、くらいの気持ちで🤣
    (コメント読み返したら誤字脱字に気づきました。すみません💦)

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

いつも使ってるウェットシート持っていくの忘れちゃって、車にはあったのでそれで拭きましたが車着くまでハラハラしてました😂

私も多少の菌なら体丈夫になるわ派です☺️コロナが無ければあんまり気にしないんですけどね💦(ウェットティッシュでどこまで対抗できるかは不明ですが)

誤字脱字気づきませんでした!

• 1月26日