※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動面の成長がゆっくりでも、おしゃべりが早い子はいますか?気になります。

お座りやハイハイ、つかまり立ちなど運動面の成長はゆっくりだったけど、おしゃべりは早かったよって子はいるのでしょうか??😌✨

運動面と精神面?は比例するのか気になりました😊

コメント

mei

娘を見ていて思うのは、発達は環境によってすごく変わってくるのかな?と思いました!娘はハイハイは全くしてくれず、一歳ちょうどにいきなり立ちました笑
ハイハイしなくても発達が遅れているとは思わず、あまり心配もしていなかったのですが💦お話は一歳半でもあまり上手では無かったのですが、保育園に行き出して急に発達し今では会話が成り立つくらい沢山お話できます😵
やはり会話面は沢山お話する環境だったり?でわかってくるのだと思いました、それも個人差はあるとはおもいますが☺️✨
これは出来るけど、これは出来なかったなぁとか思い返すとあるので比例はして無いように感じます💦

はじめてのママリ

お座りやハイハイ、つかまり立ち遅かったですが、おしゃべりは早い方だと思います!
単語もたくさん言え、2語分も話し、一歳半から3語分もでてます!

ももいろ

息子は歩き出したのが1歳3ヶ月過ぎとゆっくりでしたが、男の子のわりにもうペラペラお話ししてます!