※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
家族・旦那

何度目?って感じなんですがまた旦那が食事会?飲み会?に行ってますとにか…

何度目?って感じなんですが

また旦那が食事会?飲み会?に行ってます
とにかく今は外出は控えてほしいのに‥
旦那の会社の上司もこっちには産まれたばかりの子と
まだ小さい子がいるのわかってるはずなのに
なぜ誘うのか、何故この時期に食事会を開くのか‥
本当に理解できません💧
こっちは産後間もなくて外出もできない
毎日ずっと家の中‥我慢しているのに
我慢しているこっちが馬鹿みたいです。

これでコロナもらってきたら元も子もない😅

ごめんなさい。ただの愚痴です😣

コメント

🐆

行くほうもあり得ないですが、誘うほうもあり得ないです😨
たとえ仕事の関係の飲み会やお食事会だとしても、このコロナ禍で開催するのもおかしいです。
その上司も部下のことやその家族のこと考えてないんでしょうかね。。
私なら絶対に旦那を行かせません☺️!
もし行くなら2週間帰って来ないでと言います🙌

• 3mama★

3mama★

そうですよね🌀
    やっぱりおかしいですよね‥
    その上司も家族がいる身なのに
    何を考えてるんだろうって思います😅

行かせたくなかったんですが
    "会社の付き合いだから"って言われて、私もその時何も言えなくて
    会社って言えば出させてもらえるって思ってるみたいで🌀

ほんと2週間帰って来させないようにしようかな🤣

• 1月25日
うさ

会食したら二週間出入り禁止にしてます。実家に帰りそこから仕事に通うかホテルで過ごしてきてください。ってお互いそうゆうルールをもうけました。主人は全て断ってます。また、自分の親をコロナにしたら死んじゃうかもしれないじゃん。と(笑)人生これからの子供や世話をする私は感染して死んでもいいんかい!って怒鳴り散らした覚えがあります(笑)

• 3mama★

3mama★

本来ならそうすべきですよね😅
    旦那はそのルールすら守ってもらえないです。さっき帰ってきて
    コロナ移ったらどうするの?って聞いたらその会食にいた人達にコロナに感染してる人はいないから大丈夫と強めに言われました😅
    本当口が悪いですが蹴り飛ばしてやろうかと思いました。

子供のことなんかこれっぽっちも考えてないみたいです😅
    子供がいる人の行動じゃないですよね。本当お恥ずかしい‥

• 1月26日
  • うさ

うさ

ご主人の荷物まとめて玄関先に置いときたいです。別にあなたいなくても育児一人でやれるから頼むから出入りしないでください。って言いました。会食する時間があれば育児手伝って欲しいけどそんなに付き合いが大事ならこちらとのそれなりの付き合いも守って頂きたいですね。

• 1月26日
  • 3mama★

3mama★

私もそうすれば良かった‥😅
    本当そうですよね。
    仕事の付き合いとか社長から誘われたからとか言ってるんですけど
    コロナ持って帰られたほうが困る‥
    いつ収束するかもわからないのに
    こんなのが続くようじゃもう離婚まで考えちゃいます😅

• 1月26日
  • うさ

うさ

一度やるべき所まで対応した方が良かったりしますがそれが原因で仲が悪くなったりするかもしれないのでどちらがいいのかわかりませんが、次会食する話しが出たら諦めずに都度「二週間出入り禁止ね~」と根気よく言うしかないですね😭

• 1月26日
  • 3mama★

3mama★

今度は根気よく言います😣
    アドバイスありがとうございます!

• 1月26日
  • うさ

うさ

すぐには結果が出ないと思いますが少しずつご主人の考えがかわるといいですね!

• 1月26日
ママリ

嫁が産んだのに、「出産祝いしてくれるから行ってくる!」とか言われた時むかつきました🧟‍♂️🧟‍♂️🧟‍♂️お前産んでねーだろ、ほんとに祝いたいなら飲み会なんかすんなよって心の中で思ってました😓😓
今はコロナもあるし、、、子育て以外に悩みたくないですよね。。
お疲れ様です😣

• 3mama★

3mama★

よくありますよね、それ!!
    私を祝うならまだわかるけど
    なぜ旦那??はてなが止まりませんよね🤣

もう無駄な悩み増やさないでくれ!って感じです🤣🤣
    ありがとうございます😭

• 1月25日