※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14時から23時までほぼぶっ通しで起きていた。寝かしつけがうまくいかず眠たいが、心配。1日12時間は寝ているが、生後一ヶ月での睡眠量やぶっ通しで起きていることが心配。

夜中、お昼まではよく寝てたけど、14時から今の23時までほぼぶっ通し(お風呂上がりに30分だけ寝た)で起きてた。。
お客さんが来てたこともあって寝られなかったのかもしれないけど、自分だけで寝ることができない子で、なかなか寝かしつけるのもうまくならないからうまいこと寝られないんやと思うし、すごく眠たいはずなのにごめんねってなりました😭
夜中は寝てくれるから1日12時間くらいは寝てるけど、生後一ヶ月でその睡眠量でいいのか、こんなにぶっ通しで起きてても大丈夫なのか、心配になりました。。
弱音ですみません。

コメント

おもち

生後0〜1ヶ月の子の平均睡眠時間は16〜18時間です🙋‍♀️
3ヶ月までになると15〜17時間ぐらいと言われてますが、個人差が大きく出るかなーーと思います!
月齢によって活動限界時間というものがあって、1ヶ月だと40分ぐらいらしいですよ!
これを超えるとぐずったりうまく寝付けないとかあるそうです!
うちの子は今4ヶ月ですが平均15時間ぐらい寝てて、だいたい1時間でぐずり始めます!