※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんママ
妊娠・出産

出産が怖いですが、2人目は早く生まれることがあるか気になります。経験者の違いはどのくらいあるでしょうか?

妊娠後期の妊婦です!

あと2週間くらいで上の子を産んだ週になるのですが
痛みを知ってる分、出産が怖いです😭
上の子は、6時間で出てきてくれたんですが
それより早く出てきてくれるんですかね?
経産婦は早いよー!と、聞くけれど
どのくらい1人目と変わるんですかね?

良かったら教えてください😌

コメント

おかゆ丸

私は3年8ヶ月開きましたが2人目は1人目の10分の1のスピードで出てきましたよ😅

  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    10分の1ですか!すごいですね🤭私もそれくらいであって欲しいと願うばかり(笑)

    • 1月25日
なーこ

上の子のお世話に妊婦さん。お疲れ様です。
すごくわかります!二回目って恐怖でした私も。またあの痛みが来るんだ、、て!
とにかく友達の先輩ママに沢山不安なこと吐き出して、いろんな言葉かけてもらって元気もらってました。
うちは上の子が陣痛促進剤で25時間くらいで生まれ、下の子が7時間くらいで生まれました😆早すぎて1人目に比べたらあっという間だー!て感じでしたよ😁
コロナ禍で大変だと思いますが、出産頑張ってください!!

  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    半分以下で産まれてくれたんですね!理想です😭
    出産頑張ります!ありがとうございます😌💗

    • 1月26日
めーちん

一人目は2時間
二人目は40分
で生まれました🤣
だから三人目は計画分娩です!

  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    1人目のお子さんも早いですけど、2人目凄いですね😂
    私も見習って、そのくらいで出したいです(笑)

    • 1月26日
たまご

もうすぐですね🥺
私も1人目6時間でした。2人目は3時間で1人目の半分でしたが我慢できない痛みは最後の40分くらいでした🙈私はですが、2人目はほんっとに楽でした!!え?もういきんでいいの?ほんとに?って感じで生まれた後も自分で着替えとかするくらいには元気であと1人くらい産めるよ〜とか言ってました👌🏻経産婦マジック凄かったです。
えっちゃんママさんも最小限の負担でお産できることを祈っています😌

  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    一人産める〜は、凄すぎます😂わたしもそれくらい楽であって欲しいです🤦🏻‍♀️みなさん1人目より早くて心強いです💪🏻

    • 1月26日
ゆう

1人目12時間
2人目30分でしたー!

コロナ禍ですが頑張ってください😭💛

  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    そんなに違う事もあるんですね🤔あんなに長く痛いのやだーと思ってたんですが勇気出ましたありがとうございます😌

    • 1月26日
ちー

今日2人目出産しました!
私も1人目を知っている分予定日が近づくにつれて恐怖でした😭💦

1人目は9時間
2人目は2時間でした!
あっという間過ぎてビックリです😂

  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    出産お疲れ様です😌
    みなさん2人目のが早いんですね!
    私もあっという間だった!と早く言える日になりたいです😭

    • 1月26日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😆💓
    産後で寝たいのになかなか眠れず…
    ついコメントしてしまいました🤣

    本当に経産婦は早かったです!!
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶💓
    出産頑張ってくださいね!!

    • 1月26日