※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

21歳専業主婦です。旦那が現場関係の自営業をしていて、結婚した時から…

21歳専業主婦です。旦那が現場関係の自営業をしていて、結婚した時から働かないで欲しいと言われていて、専業主婦でいて欲しいと言われていました。
私も手に職がなくずっとバイトだったため最初は良かったんですが、料理も上手くないし朝も弱いし息子とも満足に遊んであげられないので、こんな私が専業主婦で幼稚園に通えるようになるまでずっと育てていていいのかとすごく不安になってきました。周りの友達はほとんど働かないといけないため今年の4月から保育園に入れて働く人達ばかりで、私だけ取り残された気分になりました。
息子もお友達と毎日遊んで美味しいご飯たくさん食べる方がいいに決まってるし、私なんかと毎日ダラダラするのはいくらママのことが好きでも成長にも影響を与えてしまうんじゃないかと不安です。働いていないと保育園には入れられないし最近ずっとこのままでいいのかと思っています。

そしていま2人目妊娠したんですが、こんな私が2人立派に育てられるのかと、すごく先が暗く感じます。
正直幼稚園は落ち着いた大人のお母さんばかりなんだろうな、私は浮くのかななんかも考えてしまいすごく不安です。

コメント

これを機に料理を頑張るとか朝強くなる努力をするとかなんでもいいのでまずは何か一つでいいからやってみるともっと自信が持てるんじゃないですかね?みんなが外で頑張って働いてる分、質問者さんも目標を見つけると前向きになれると思います。

あと、同じ専業主婦の友達ができるだけでもまた気持ち的に明るくなれると思いますよ!

幼稚園が落ち着いた大人ばかりかというとそうではないと思います。ご自身の年齢を気にされてるんだと思いますが、別に年齢は気にしなくていいと思いますよ。

もしどうしても働きたいならご主人に事情を話して落ち着いた頃に働いてもいいんじゃないでしょうか?子供のためにもそうしたほうがいいと思われるのであれば尚更!

はじめてのママリ

最初は誰だって料理上手なわけないですよ!私なんて餃子も作れなかったですが、今や得意料理は餃子で、旦那も子供も一番良い顔で食べくれます!あとは気の持ち用ですね、子供のためを思うなら、子供のリズムに合わせた生活を送る、私も上の子は3歳まで自分で見ていて年子で2人目を産みました。旦那さんも現場のお仕事なら朝が早い時もあるし、お弁当も持って行った方がいいときもありますよね?旦那さんに専業主婦でいて欲しいと言われたのは、家のことをきちんとこなして欲しいって意味ではないですか?家でダラダラしててって意味じゃないですよね?幼稚園のママさんなんて全員無視でいいですよ、それに今はこども園もありますし、働くママだって幼稚園に預けてる方もいますよ!

22

わたしも21歳の専業主婦です!
つい最近まで学生だったので、早起きがきついのも、料理が難しいのもすごくわかります😹
なので、夜はなるべく早く寝るようにしたり、料理は本を買って本のまま毎日作ってます(笑)
コロナがあって余計家から出られないし、正直歩き回る子供とずっと家で遊ぶのって限界感じますよね😑
こんなんで大丈夫なのかなって私もよく思ってます😑

子供を育てていくうちに私たちも少しずつ成長していけると思います、頑張りましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年嬉しいです😭しかももしかしたら子供も同い年ですよね😳✨
    やっぱり早寝は大事ですよねー(;_;)子供が寝たあとの1人時間がどうしても捨て難くてついつい夜更かししちゃいます😭
    幼稚園に入れる予定ですか??

• 1月26日
  • 22

22

子供も同い年です😳もう数日で一歳になるので‼️
    早寝しないと、次の日めっちゃ後悔します💦
    子供が寝た後にケータイ触り始めると止まらないですよね💦気付いたら24時すぎてる〜なんで日もあります😂
    3歳までは自宅で面倒を見て、そこから幼稚園に入れる予定です🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭唯一の楽しみってレベルです😅
    私も3歳までは一緒にいる予定なので、やって行けるか不安でしたがひとりじゃないって思えました😭ありがとうございます🥺❤️

• 1月26日
  • 22

22

わかります私も本当不安です😭
    こんな家族だけど関わる子なのにきちんと成長してくれるのか不安で仕方ないです😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは短い期間だから3年自分でみれることがすごく嬉しかったんですが、息子の成長や遊び相手も必要だろうし、保育園に入れれるならいれたかったです😢
    その方がきっとたのしいのになって😭けどこんなこと言ってもどーにもならないので、あともうひとつ習い事でも習わせて幼稚園に入るまでの間いっぱい2人の思い出を作りたいとおもいます☺️

近くに友人はいますか??

• 1月26日
  • 22

22

わかります!!😫😫 出産するまでは逆に3年しか一緒にずっといれないなんて寂しい〜とか思ってました(笑) 
    保育園に行ってる子と、だいぶ精神面差が出てきそうですよね💦
    もう一つということは、すでに一つ習い事されるんですか?😳

地元に住んでいるので友人はいるのですが、名古屋市に住んでいてコロナが凄まじいので11月あたりからまた会うのやめました😭ママリさんはどんな感じですか?🥺

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いようで短いですよねきっと😭一歳までもあっという間でしたしお互いに早生まれなので余計に早く感じますよねきっと!4月生まれなら1年長かったですもんね😭
    けど保育園に通ってる子は強いとかよく聞くのでめっちゃ気になります😅3年家でのびのび育った子は幼稚園に向いてるかもですけどね😂❤️
    今は週2でベビースイミング通ってます!あとは市民センターも週2までなので、残りの2日間はいつもゴロゴロしてます😅まだ歩かないので公園に行くのもなーって感じですし🥺

名古屋なんですね!遠いです😭私は兵庫の上の方なのでコロナはあまり聞きませんが、やっぱり怖いので友達には全然あってません(;_;)

• 1月26日
  • 22

22

たしかに4月生まれだと、幼稚園の場合は約4年間家で見るんですもんね😳
    でも3年間家でのびのび過ごすと、
    すごくわがままになりそうな気もします、、(笑)
    えー!スイミング通っているんですね😳一緒にプール入ってって感じですか??楽しそう🥺
    あとは何をしたいなとかあるんですか?😆
    市民センターとかも私行ってないです、、😢勇気が出ません笑
    息子さん、楽しんでますか?私も連れて行ってあげようかなあ、、
    でも風邪もらってきそうで怖い😂😂
    やっぱり友達に会えないのは、コロナのせいですよね💦😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いましたが、友達と触れ合っていくと変わっていくと思いますし、お母さんに甘えられるうちは甘えていいと思います😊❤️
    そーです!ただぷかぷか泳いでダンスしてってだけですけど、同い年の子ばかりなのでそこで初めてママ友もできました!😊✨
    リトミックと英語教室気になってるんですけど、近くの教室が9時からとかしかなくて流石に早くてきついなーと思って悩んでます😭
    行ってよかったって思います!私も気になっていただけですけど、プールのママ友がみんな行ってるから何曜日においでよとずっと言われていたので最近行き始めました!
    動き出してからじゃないと遊べないので今からでも遅くなかったと思ってます!
    後は子供も遊ばせられるし、お母さん同士のコミュニケーションが1番大きいです😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも20歳で結婚し21で妊娠し今二人目がもうすぐ生まれるところです( * ・ᴗ・ )同じく旦那も同い年の現場の自営で私は専業主婦ですっ。

料理も別に得意じゃないし、週の半分ぐらいは外食です!(笑)

周りの若くで産んだ友達はみんな保育園に入れて働いているし、これでいいのかなーとか思ったりしました😭!

家にいるのもなんだし、私は毎日児童館とか公園とかなにかしら子供を家族以外の誰かと触れ合えるようにだけは心がけてます😭日中、私とだけ関わってるのでは成長面でもどうかなーとおもって😭なかなか今はコロナで厳しいですが…

私立幼稚園に入れる予定なので、幼稚園のプレ保育も参加してますがやっぱり、かなり年上のお母さんたちばっかりで正直見た目からして浮いてます!(笑)でも気にしてないです😊💗同じ一人目なら年は違えどママ歴は一緒ですし、とにかくニコニコ挨拶から!と思って頑張ってます!(笑)

自分がどうしたいかによるとおもいますが、働きに出たいなら旦那さんにそれを伝えて保育園なりに入れていいと思います😊😊😊💗

がんばりましょおーーーー💪(´・_・`💪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況だったので嬉しかったです😭
    私も旦那に甘えて外食多めです😂
    あと家の近くの幼稚園がうちも私立なのでそこに入れようと思っているんですが、同じくプレ保育あるので2歳から通わせようと思っています!☺️今はベビースイミング通っているんですが、そこでもやっぱり私以外みんな落ち着いた方ばかりですが、最近やっと話す相手ができて嬉しいです😭

支援センター来週から行こうと思っているんですが、週に2回の決まりなので後は公園ですよね😭💭
    まだ歩けないので歩く練習させてみようかなと思います!
    近くにいたら友達になりたかったです😢ありがとうございます!😭

• 1月26日