※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JURI
お金・保険

新車購入について、全額キャッシュかローンか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

30代の方いいね。で教えてください。

新車を購入するのですが、
夫は全額キャッシュ
私はローンを組んだ方が…
と思っています。
夫は利子などの無駄なお金は払いたくないみたいで
私は預金にはある程度余裕を持っていたいので全額キャッシュは少し躊躇してしまいます。

そこで皆さんがどんな感じかが気になり
全額キャッシュかローンを組んだか教えて頂きたいです。

親からの援助があったり、会社の経費で購入した方などはスルーでお願いしますm(__)m

コメント

JURI

全額キャッシュで購入

JURI

ローンを組んで購入した

honey bunny

預金残高によりますが、年収分ほど残高にあるのでしたら、全額キャッシュにします。私だったらキャッシュで買えるほどの車しか購入しないかな。

myk

つい先月に新車を購入し
3月に届くのを待っています。
全額キャッシュで購入しました。
旦那も、私も、旦那の親もみんな
利子がもったいないという意見から決めました!
キャッシュで買えなかったら違う車にしてたと思います!

優龍

キャッシュで買い、
ローンを組む想定の
金額を毎月貯めるだけだと思います。