※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

5歳の子供が風邪症状が繰り返し、治らず悩んでいます。アレルギー検査は陰性。マスク着用の幼稚園で他の原因が心配です。

もう本当に何なのかな…
5歳の上の子なんですが12月頭から風邪をひき熱は出ませんが鼻水鼻詰まり、咳がありました。
それが治っては数日後にはまた同じってのが今までずっと続いてます。
やっと鼻水もなくなったと思ったら二、三日後にまた鼻声になって鼻水鼻詰まり、たまに咳。
もうこっちも本当に嫌になります。
去年の年明け、アレルギー検査してますが陰性でした。
風邪なんですかね…
こんなにもずーっと繰り返し続くんですかね…
何で全然治らずに良くなってはまたすぐって続くんですかね?
幼稚園ではマスクはする決まりになっています。
何か他に原因があるんでしょうか…
いい加減にして欲しいです。
別に珍しい事ではなくあるあるなんですかね…

コメント

こるん

うちの子もです!
鼻水はそんなにひどくなることもないんですが、それなりで、咳がひどくなったりマシになったり。
夜寝る時マスクするよーになってからは少しマシです。
加湿器つけてても乾燥するんですかね?

• ちぃまさ

ちぃまさ

遅くなりました😣
    うちも、今回は鼻水はあまり出てないんですが粘膜が腫れているのか寝る時に苦しそうにします。
    寝る時にマスクもさせるんですが寝る時は鼻が詰まってるのでマスクしてしまうと呼吸が苦しそうなので寝てからそっと口だけに被せてます。
    加湿器もつけていますがどうなんでしょうか…
    病院では何と診断されてますか?

• 1月27日
  • こるん

こるん

ベポラップの塗るタイプなんかは鼻詰まりとか少しスッとしてきもちいいみたいです!
    うちも寝る時は口だけマスクです!
    ひどくなっても咳止めでマシになる程度で熱も出ないし病院行ってないです😅
    もう少しひどくなったらとおもったらマシになっての繰り返しです🤣
    3歳の双子の片割れだけなんで、もう1人引けばとか思ってしまってそのままです🤣
    日中もゴホゴホなら下の子4か月なので怖いし連れてくんですが、そこまでひどくないんですよ😑やっぱり乾燥かな???

• 1月27日