※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

里帰りから戻って5日。早くも旦那と険悪モードです😑上の子の相手もしな…

里帰りから戻って5日。
早くも旦那と険悪モードです😑

上の子の相手もしながら、料理・洗濯・授乳にオムツ替え・お風呂…等していたら、旦那が帰ってくる19時半まであっという間で💦まだ晩ご飯作れてませんでした。(←この時点で向こうもちょっとイラッとしてたのかも?)

とにかく早く作れるモノ!と思い「ギョウザと(昨日の残り物の)スープでいい?」と聞くと「俺そのスープいらない」と。いらないって何?💢もう代わりのモノなんて作れないよ💢と思い、会話してると「何?その言い方」と逆ギレしてきました…。
「せっかく作ったものいらないとか言わないでよ」って言い返しましたが、そこから会話無しです😑

普段から注文多くて、「○○な気分じゃないんだよな」等の好き嫌いだけじゃなく「洗い物が少ないモノ」やら「○○ある?」と、普段あまり買わないような食材を作る前に言ってきたりします。
今なんて買い出しにも行きたい時に行けないし、限られた食材で作れる時間を見つけてしか作れないのに「いらない」とか言うな💢💢と思いました。

上の子は不穏な空気を察して泣きますし😅←さすがに胸が痛かったです💦

今からこれだとこの先絶対うまくいかない気がして嫌です😖😖😖

コメント

みかりんママ

あー、ごめんなさい。
人様の旦那様なのに
めっちゃイラッとしちゃいました(笑)

マジ、ふざけんな💢

赤ちゃんいるし
上の子もいるし
そっち優先になるのは当たり前。
むしろ、お前が作れ❗
作って献上しろ‼️(笑)

• ☆★☆

☆★☆

ありがとうございます😭😭😭✨
    そういった共感&代弁に救われます…
    ママリという場があって良かった…😭

一人目の時も色々ケンカしましたが、産んで分かった旦那のガキ臭さや逆ギレの沸点の低さ…ホント冷めるんですよね😅
    飽きれつつ結局どうにかうまくやってはいましたが、今の私には余裕無いです💧

• 1月25日
  • ☆★☆

☆★☆

↑あ、呆れつつ、です💦

• 1月25日
  • みかりんママ

みかりんママ

わかりますわかります。
    あんたの相手してる暇ないんだけど?みたいな(笑)
    うちは旦那が育児をしないので、ワンオペなんですよー。
    とにかく無言で黙々と家事をしてます。
    今日なんかお休みでコインランドリーに行ってもらったんですが
    それだけで疲れたとか言うので
    『え?布団預けて洗ってもらっただけでしょ?私は貴方がいない間に息子を保育園につれていき、戻って洗濯物をほして、娘にごはんを食べさせたあとに皮膚科に行って、買い出しにスーパー二件まわって、戻って掃除機かけて、息子を迎えに行って、風呂掃除して洗濯物たたんでごはん作って今に至るけど、それでも疲れたの?』って早口で言ったら固まってました(笑)

ざまーみろ‼️(笑)

もうすぐ育休終わるのでどーなることやらですよー。

• 1月25日
  • ☆★☆

☆★☆

めっちゃ分かります😭😭😭
    ウチもすぐ「疲れた」って言います!あとすぐ風邪引いたりどっか痛いとか言ったり…
    「お前かよ!」っていつも思ってます😑
    ホント、あんたの相手したり心配したりする暇ないんだけど💢って思いますよね。
    過剰に手伝ったりしてくれなくていいから、こっちに精神的な負担だけはかけないでほしいですよね!!
    でも固まるだけで逆ギレしないの羨ましいです😢そんな風に言ってみたい!絶対謝らないし逆ギレすると面倒なので、いちいち言い方も気を遣います😢

• 1月25日
  • みかりんママ

みかりんママ

面倒ですよねー、逆ギレ。
    帰ってくる時間がわかっているなら、先手をとって「今日は作らない」と心に決めて
    惣菜かなんか家族分買ってきてね❤️と連絡しちゃいます。

• 1月25日
  • ☆★☆

☆★☆

もうホントにめんどくさいです!!さらにめんどくさい事言っていいですか?
    お惣菜買ってきてねなんて言おうもんなら、後でしっかりお金を請求してきます。

• 1月25日
  • みかりんママ

みかりんママ

うちの旦那もですよ(笑)

• 1月26日
  • ☆★☆

☆★☆

まさかの😂(笑)
    タイプ似てますね😂😂

• 1月28日
まぁお

えっ…こんなに家事育児頑張りながらも急いで夕食を準備してくれたのに、要らないとか言われたら私ならブチギレますね…💦

上のお子さんの様子も心配なので、私なら子供に見られないように夫に「私が作る料理がいちいち気に入らないのなら、明日からは自分で用意してね!」と、とても愛想良くニッコリ笑顔で反撃に出ます😅

• ☆★☆

☆★☆

上の子は女子ならではなのか、感受性が結構豊かなんですよね😅
    すぐ状況を把握して「ママかわいそう」「パパちゃんと食べんとダメよね?」とかかばってくれて💦
    作った後も、私が旦那のせいで食欲無くなってしまい、ちょうど下の子もグズってたのでご飯を食べずにあやしてると「ママ食べないの?食べないと大きくならないよ」等、声をかけてくれてました💦
    結局、私が食べなかったのと会話無しの状況に耐えられなかったのか泣きました😅💦

笑顔でそのセリフ…言ってみたいです😭✨でも逆ギレしてきて長期戦のケンカになりそうなんで言えないです😭💔

• 1月25日