※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳以下の子供と遊ぶ方法に悩んでいます。YouTubeで動画を見せているが、遊び方に困っています。アドバイスをお願いします。

専業主婦で、1歳以下の子を育てている方に質問です!
子供が起きている時間はずっと一緒に遊んでますか??
そのような方は、どのような事をして遊んでますか?

YouTubeの子供向け動画をテレビに映すとずーーっと集中して見ているので、私自身、らくだと思ってしまい結構見せたままにしちゃってます。
この状態は絶対よくない!!と思い、遊ぼうと思いながらもすぐネタが尽きてしまい…。
元から子供の相手が得意な方でないのもあるかもしれません。

このままじゃダメだと思うので、なにか教えてください🥺

コメント

みかん

めっちゃ分かります😂
放置して一人で遊んでくれてる時は、ケータイ見たりテレビ見たりしてますが、すぐ子供も飽きちゃって呼びに来ます😅
本を読んだり、一緒におもちゃで遊んだり、歌を歌いながら赤ちゃんマッサージみたいに触れ合ったり、、、このぐらいですかね😅
あとは最近は児童館的なところに頻繁に行っています。家だとネタが尽きちゃうので。笑

  • みー

    みー

    ご回答ありがとうございます!
    歌いながらマッサージ!やってみます💕
    私のところは田舎で、コロナのせいでそういう所がやってなくて😫
    色々試してみますね!

    • 1月25日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね😔😔
    このご時世、家で二人きりだとしんどいですよね、、
    うちの子は、ぞうきんの赤ちゃんマッサージ大好きです!YouTubeに載ってますよ😘

    • 1月25日
  • みー

    みー

    早速調べて見ます!!
    ありがとうございます🥰

    • 1月25日
  • みー

    みー

    早速やってみたら、息子がすっごい笑っててウケが良かったです!!
    ありがとうございます🥰

    • 1月25日
  • みかん

    みかん

    わー!よかったです💗
    こっちもニコニコなりますよね🥰

    • 1月25日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

下の子にはなりますが
ずーっと一緒に遊ぶのは無理です😅
でも遊ぶ時は積んで倒すやつや、シロホンとか、歌うたったり、ハイハイで追いかけっことかやってます😂
YouTubeは見せてませんが
お兄ちゃんがテレビで見てるミニオンズやおさるのジョージを一緒に見てますよ!!
動くものを目で追ったり
歌に反応して踊ったり
いいこともあると思うので、要所要所なら全然いいかと☺️🌸

  • みー

    みー

    友達の子が、すごくYouTubeっ子で、見せて見せて、変えて変えてとしてて大変そうで😅
    YouTubeは辞めて、決まった時間などにやってるものが良さそうですね!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

専業ではないですが育休中なので娘とずっと一緒です!
Eテレの朝と夕方は見せちゃってます😅
コロナで行きづらいかもですが支援センターと児童館は毎週2回ほど行ってます😄家だとネタつきますよね💦
あとは基本ダイエットのつもりで一緒にハイハイしてます笑一人遊び上手なので娘に甘えちゃってますが🤣

  • みー

    みー

    YouTubeはやめて、家事の時などはEテレでってやってみようかなと思います!
    ハイハイ一緒にやるのも楽しんでくれそうですね!やってみます!

    • 1月25日