※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

みなさんの知恵を貸してください🙏🏻!出産したときにとなりのベッドだった…

みなさんの知恵を貸してください🙏🏻!

出産したときにとなりのベッドだったママさんを探しています。
その理由は、お互い初めての出産で初めてのことだらけで何もわからず、夜中泣く赤ちゃんをあやしながら、2人で夜通し語りました😭
LINE交換しよう!となったのですが、ちょうどタイミング悪く赤ちゃんが起きてしまい、翌日もタイミング悪くすれ違いのまま相手のママさんが退院してしまいました😭
1ヶ月検診のときにも会えず、他のママさんと一緒にその方を探しています。

わかるのは、
・名字(名前は多分わかりますでも自信ないです)
※旧姓わからないです😭
・年齢
・出産日
・退院日
・赤ちゃんの名前
・出産した病院名
・住んでいる町名まで
・高校は出ていないということ
・4姉妹の末っ子ということ
です。

みなさんならどうやって探しますか😢??
お力貸してください🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に相談してみるとかどうですか?
個人情報だから教えられないとのことだったら、お手紙を託してみるとか💓

  • はな

    はな

    それが……1ヶ月検診で会えたママさんと相談して、その後の予防接種のときに2人で手紙書いて、渡してみたんです……
    そしたら、「病院側ではそういうものは預かれない、例えここの病院に来てても教えられない」と手紙を返されてしまったんです😭

    • 1月25日
deleted user

その方が行かれそうな支援センターへ行ってみるとか、一歳半検診が集団検診ならお会いできる機会もあるかも?

  • はな

    はな

    やっぱりそれが一番会えそうですかね😢
    夜中語り合ったときに、人付き合いが苦手で友達が全然いないと話していたので、そういう場には行かなそうだなと勝手に思ってました😭
    元々集団での予定だった検診や予防接種が、コロナの影響で予約制になってしまったんです😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭💦
    近所のスーパーや、公園などでバッタリお会いできるといいですね✨

    • 1月25日
  • はな

    はな

    本当にそれを願うばかりです😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっとめんどくさいかもですが…

その方が住んでる地区が分かるなら、その最寄り保健センターでお子さんの誕生月からその集団検診日に張り込めば会えるんじゃないでしょうか?

  • はな

    はな

    はなさん同じ名前だ!!💖
    めんどくさくても全然イイです、本当に会いたいです
    でも集団じゃなくて予約制になってしまったんです……
    毎日毎日張り込んでたらさすがにストーカーですよね😅(笑)

    • 1月25日
ありんこ

LINEのオープンチャットで呼び掛けてみるとか。

R◯年◯◯病院で出産した方!みたいな感じで。

  • はな

    はな

    オープンチャット……?!
    そんなのがあるんですか!!
    もう1人のママさんにも相談してみます😎💖💖

    • 1月25日
  • ありんこ

    ありんこ

    変に保険センターとか1ヶ月健診で探し回るよりは個人の意思も尊重されるかと。
    (名前とか画像も仮のをつけられます)

    オープンチャットの存在をまず知ってくれてないとできないことですが💦

    • 1月25日
  • はな

    はな

    なるほど……!!
    あ…そうですよね……相手も知ってないとダメですよねーー😭やっぱり方法は奇跡を待つしかないのか…😭

    • 1月25日
mi_まま

もし本当にその時相手もお友達になりたいと思っていたとしたら、退院までにどうにかしてでもLINEを交換しただろうし…。もし相手が人付き合いが苦手な方だったりしたら一方的に探し回るのは如何かなと思いました💦
今の時代、個人情報は保護されるのが当たり前ですからね😅
一期一会じゃないですけど、また何処がで奇跡的に会えたらその時に連絡先を交換したらいいと思います😊

  • はな

    はな

    私もちょっとそう思ってました😭
    私の気持ち押し付けてもダメですよね😭

    • 1月25日
  • mi_まま

    mi_まま

    相当素敵なママさんだったんですね✨育児を始めた頃は私も共感してくれるママさんが居たら嬉しかったし、仲良くなりたいと思ってました😊
    でも、市内の健診や病院で会うだけの付き合いになりがちな方が多くて、ママ友は友達にはなれないんだなぁって思った事があります😅

    • 1月25日
  • はな

    はな

    そうなんですよーー!
    私も人付き合い大得意ではないんですが、そのママさんとは2人で波長合うねー!なんて話したりして☺️
    そうなんですか😭
    私1ヶ月検診のときにLINE交換した3人のママさんとめちゃくちゃLINEして遊ぶ予定立ててるんですけど、それも迷惑だったり……?
    考え出すと止まらないですね😢

    • 1月25日
ママリ

妊娠期間中、インスタとかやっていたら
ハッシュタグ+病院名とかで投稿されている方もいますが、
人付き合い苦手ならやっていない可能性もありそうですね…

病院の情報集めにタグ検索していたら、その後病院に似た人が待合にいたとかはありました🙌

  • はな

    はな

    見てみたんですが、そもそも田舎&総合病院なので全然投稿数なかったです😭😭😭😭

    • 1月25日
mmm

フルネーム分かっているならとりあえずネットで検索してみます🤔
Facebookとかフルネームで登録してると思うので大体の人が出てきます🤔
(非公開にしていたり、むしろしていないとかであれば出てきませんが😅)
あとはインスタ、Twitterなどで検索かけて探す…
なかなか大変だと思いますが🥺

  • はな

    はな

    名前が曖昧なのですが、検索してみたら、同姓同名の地元アイドル?みたいな方が出てきてしまって😭
    SNS系あまりやってなさそうなタイプだったんですよね😭

    • 1月25日
  • mmm

    mmm

    まさかの地元アイドルが😂😂😂
    SNS系やってなさそうだったんですね😭😭😭

    お買い物とかで偶然会うことを祈るばかりですね…🥺🥺

    • 1月25日
  • はな

    はな

    ほんとまさかの地元アイドル🤣🤣🤣(笑)
    本当にもうそれしか手はないですよね😭

    • 1月25日