※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザエさん👩‍🦰
家族・旦那

家族内の役割で、共働きなんですがこどもの送り迎え洗濯ご飯洗い物とか…

家族内の役割で、共働きなんですがこどもの送り迎え洗濯ご飯洗い物とかは基本私がやっていて、旦那はこどものお風呂と寝かしつけをしてくれています。特に役割を決めたわけではなく毎日そんな感じなんですが、たまたま旦那が平日休みの日に、洗濯をしといてくれて「洗濯とかしたのにありがとうとかないわけ?」って言われました。それって洗濯は完全に私の役割、やってやったからなって上から言われているようで嫌な気がするのは私だけでしょうか、、普段私がやっていてありがとうなど言われてないですし、普通に「やっといたよ〜」って言ってくれれば「ありがとう」ってなるけど、わざわざ「ありがとうは?」ってそれは何か違う気がする、、

コメント

ミント

それは腹が立ちます💢
うちは、完全には分けていません💦
が、洗濯、お風呂、寝かしつけ、ゴミ出し、洗い物は主人。
わたしは、送り迎え、食事、子どもの習い事送迎、宿題、買い物は私です。
でも、休みや気づいた方がします。
ありがとうは、特に言わないですね😂
共働き出し、当たり前だと思っています。

• サザエさん👩‍🦰

サザエさん👩‍🦰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり腹立ちますよね!!
    お互い様でいいのに、、、

• 1月25日