※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.o.my
子育て・グッズ

1歳の息子がおむつ替えやお風呂でちんちんを強く掴んでしまい、心配しています。赤くなったり切れたりすることもあります。体に興味があるのか、この行動は普通なのでしょうか?

1歳の息子がおむつ替えやお風呂でちんちんを思いっきり掴むので毎回ヒヤヒヤします。
普段オムツをしている時は大丈夫なのですが、オムツを替えようと脱がせた瞬間に触り出します。少し触るくらいなら良いのですが、結構な力で引っ張るので赤くなったり少し切れたりしてしまいます。爪を短く切ったりなるべく早くオムツを替えようとしていますが、それでも傷をつけてしまうので心配です。
色々調べて、体に興味があるのかなとは思ったのですが、こういうものなのでしょうか??

コメント

マーマ

そー言えば最近さわってなーい!!って今思いました😃
3歳すぎぐらいまではしょっちゅう手を突っ込んでましたね😅

寝ながらうつ伏せで手を突っ込んで寝るのでオムツなのもれもれだったり。

びょんびょんひっぱってましたよ。

でも、傷になることはなかったです💦

• n.o.my

n.o.my

やはり引っ張るものなんですね😂ありがとうございます、気が楽になりました!うまく付き合っていこうと思います😹

• 1月27日

うちも引っ張ったりしてます笑
さすがに切れるほどではないですが、保健師さんに話したら仰る通り自分の体に興味があるからだそうで気にしなくても大丈夫みたいです🙆‍♀️
でもオムツ替えの時に触ってほしくないので、私はおもちゃを近くに用意して触ろうとしたら渡し、また触ろうとしたら別のおもちゃを渡しって感じでやってます

• n.o.my

n.o.my

私もうまく気をそらせるようにしてみます❗️ありがとうございます✨

• 1月27日