※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyomi
妊娠・出産

基礎体温で妊娠を確認しましたが、出血があり心配です。同じ経験の方いますか?病院で診てもらいます。

基礎体温を測って5日ほど排卵が遅れたと思うので
生理予定日は1/18でしたが1/23くらいになるだろうと
思っていましたが、妊娠したかな?と思ったため
検査薬をしたらうっすら陽性がでました😊
妊娠したと思っていいのだと思いますが
今日になって出血し始めました💦最初はピンクっぽかった
のですが鮮血になってきました。量は多くはなく、
少しがたまに出ているような感じです。
お腹はちくちくっとした痛みはたまにありますが
生理っぽい鈍い痛みではありません。
明日病院に行きますが1人目の時には出血がなかったため
少し動揺しています。
同じような経験された方いますか?
その後大丈夫だったのでしょうか…
よかったらお聞きしたいです。

コメント

なたん

化学流産による出血か
妊娠初期特有の出血かどちらかですね😭

子宮内に胎嚢が確認出来れば
おそらく切迫流産の診断がくだると思います😔
何度経験しても妊娠って分からないことだらけですよね😭
わたしも今切迫流産で自宅安静中なので
お互い無事に育つよう祈っています😭💓

  • kyomi

    kyomi

    コメントありがとうございます。
    今もまだ、おりものに混じって
    赤い血が出ています😭
    頭の中は化学流産のほうが浮かんでしまい、希望を持ちたいけど持っていいのかもわからぬまま
    呆然としています。
    今はひたすら
    無事であることを祈り続けます!
    なたんさんのお子さんも
    どうか無事でありますように😥💓

    • 1月25日
  • なたん

    なたん

    基礎体温はどうですか?

    高温期の持続でも妊娠か化学流産か判断しやすいと思います!!

    どうか妊娠されていますように🙏

    ありがとうございます!😭

    • 1月25日
  • kyomi

    kyomi

    今日はまだ高温期のままでした!
    明日下がっていたらと思うと恐い
    ですね😂
    でも、継続して測ってみます!

    とりあえず
    どうなったとしても
    明日は病院に行かないとなので
    診断が少しはっきりするのが
    またさらにドキドキします…💦

    • 1月25日
  • なたん

    なたん

    一喜一憂しがちですが21日目くらいまではわたしも測ってました🥺

    受診日、ドキドキですよね😭
    気をつけて行ってきてくださいね😭

    • 1月26日
  • kyomi

    kyomi

    今朝ひどい痛みがあり、
    生理一日目みたいな血が
    どろっと出てきて
    2回ほど塊が出てしまいました。

    病院行ってきましたが何もおらず
    今回はやはり
    流れてしまったとのことでした。
    めげずにまた頑張ります!

    相談に乗ってくださって
    ありがとうございました😭

    なたんさんのお子様が
    私の子のぶんまで
    強い元気な子でありますように。

    • 1月26日
  • なたん

    なたん


    化学流産、とても辛いですよね、、
    わたしも最近だと去年の10月が化学流産でした!
    でも1度着床したわけだし出来やすいよ!と言われ
    化学流産後の生理2回目まで量が多かったり長く続いたりと崩れましたが
    その周期に妊娠できたので
    meeさんにも早く赤ちゃん戻ってきてくれる事を祈ってます😭❤️

    ありがとうございます!

    • 1月26日