※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

3歳の娘がアデノウイルスにかかり、熱や食欲不振が続いています。夫は夜勤で不在。経験者のアドバイスが欲しいです。

3歳の娘がアデノウイルスにかかってしまいました💦
40度近い熱が出ていて(今日で4日目)とてもだるそうです😭

目は充血して真っ赤。
食欲はあまりありませんが、水分だけは飲ませようと、ポカリを飲ませています。

旦那は夜勤で仕事に行きました!

ひとりで診ていると、さすがに心配になってしまい、
大丈夫かなーとソワソワします。。

下の子は幸い元気なのですが💦
アデノウイルスは初めてなので、
経験されたことある方いましたら
アドバイスして頂けると助かります😭💓

コメント

とまとん

1歳の娘がなりました。3日たっても40℃近いのが下がらず血液検査で炎症反応が高くなり3日間入院しました!
食欲なく水分も取らずだったので
病院で点滴してもらいましたよ😭😭

• うーたん

うーたん

そうなのですね💦😭
    入院となると、、大変ですよね💦
    うちも明日熱が下がらなければ、血液検査をすることになってます😭
    早く良くなってくれると良いですが。。

• 1月25日
  • とまとん

とまとん

辛そうなお子さん見てると辛いですよね・゜・(つД`)・゜・早く良くなりますように😌

• 1月25日
ころりん*#ぱ

あれから娘さんいかがですか?お熱落ち着きましたか?
じつは、うちの4歳の娘もアデノウイルスになり、日曜日から発熱して、38度~39度の熱が続いてます…。少しづつ熱も落ち着いてきてるようですが、まだ食欲戻らずゼリーやお茶などでなんとか栄養補ってる感じです…😓
朝と夜に高熱になる感じです…
切ないですよね…

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😭
    それが、娘は発熱から5日経っても高熱が続き、その後、身体中に発疹ができて、これはもしかしたらアデノウイルスではなく、川崎病かもしれないということで、(アデノと川崎病は目が赤くなるのが類似しています)大きな病院に行くことになり、調べた結果、川崎病ということがわかりました🥺
    昨日から入院しています。。。
    2週間は退院できなくて、、親も付き添いです。。
    なかなか大変ですが、、お互いに乗り越えましょうね!!!

• 1月27日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

え!!入院されてるんですか!!
    ママも娘さんも大変ですね…(涙)川崎病ってアデノとにてるんですね😖なんか不安になってきた😭
    アデノウイルスと診断されたときは、検査されたんですか?

• 1月27日
  • うーたん

うーたん

はい!検査をして、その時は陰性でした。💦
    けれど、目の症状や、高熱からアデノウイルスの疑いということで、お医者さんも「断言は出来ないけど、おそらく、そうだと思う。でも、もしこれ以上熱が続くようなら他の病気を疑った方が良い」ということでした!
    その時にチラッと、「川崎病も少し似てるところがあるからなぁ」と言ってて。
    アデノは発疹はほとんど出ないらしいです!
    なので、参考にしてみて下さい💓😭

• 1月28日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

そうだったんですね!でも、違う病気だったのがハッキリと分かって一安心でしたね😭❤️
    娘は、アデノウイルス検査で陽性反応がでました。あまり食欲はないものの、日中はめちゃくちゃ元気です…朝と夜が高熱とグズグズ…😓発疹はいまのところないです。

• 1月28日
  • うーたん

うーたん

陽性反応が出たのであれば間違いないですね!!😭
    元気な時は元気だし、でもグッタリする時はグッタリするみたいな感じですかね。。
    看病する方も疲れますよね😭
    早くお互い元気になって、保育園や幼稚園にに通えるようになってほしいですね💓😢

• 1月28日