※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間がバラバラでお風呂の時間に困っています。お風呂後に授乳して寝かせたいけど、起きる時間もタイミングもバラバラ。効率的な方法はありますか?

生後2ヶ月半、完母です!

お風呂を毎日同じ時間に入れたいのですが、授乳時間がまだバラバラで お風呂の時間にお腹減ってたらギャン泣きがひどいです😂もともとお風呂があまり好きじゃなさそうですが…😂

いいぐらいの時間で飲んでもらって、風呂上がりにまた授乳して寝るようにしたいです。
お風呂が8時ぐらいなので6時半ぐらいに飲ませたいのですが、日によって起きる時間も欲しがるタイミングもちがいます😅

どうしたら効率よく出来るでしょうか?

コメント

Elly🔰

同じくらいの頃はまだまだリズムバラバラでしたね
とりあえず泣いててもお風呂に入れてました😅
離乳食始まってきたら、お昼寝の時間は多少ズレあると思いますが、大体のリズムが徐々に決まってきたので、あまり気にしなくていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月半の娘を育てています!毎日おつかれさまです✨
私は完母ではなく寝る前だけミルクの混合ですが🍼

私は19時台にお風呂に入れたくて、だいたい17時台か18時台に母乳を飲んでもらっています😊
なので17時以降はなるべく寝かせないようにして…😴

娘も、同じくほしがる時間がバラバラなので、特にその時間にほしがるように調整などはせず、とりあえず起きていたら咥えてくれるので、少しでも飲んでもらっておこう〜という感じでやっています😉

お風呂上がりは、また少し飲んでもらって、21時頃に母乳+ミルクでしっかり寝てもらいます💤(寝かしつけに時間がかかる日が多いですが😅)

みゆ

こんにちは!わたしも同じ考えで毎日同じ時間にお風呂、授乳を心がけてます😇
中々うまく行かない日もありますが、18時辺りの授乳は前の間隔から3時間経ってなくても少しだけおっぱいを飲ませるようにしてます😀❤