※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🔰
妊活

子宮鏡検査前にタイミングを見送るべきか、ポリープの有無で影響があるか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

タイミングで不妊治療をしているのですが、 ポリープがある疑いで子宮鏡検査になりました。
生理終わって排卵日前に子宮鏡検査があるのですがこの周期はタイミングを見送った方がいいんでしょうか?
ポリープがあった場合となかった場合で変わってくるのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

こねこ

子宮鏡検査でポリープ見つかって手術しました!
私の病院では検査前も後も手術前も後も特に避妊は必要なかったです💡
ポリープがあっても妊娠する人はするらしいので妊娠したらラッキーだねって感じでしたよ✨

通っている病院の方針によると思いますので先生に聞いてみるのがいいと思います😊!

  • いちご🔰

    いちご🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こねこさんの病院では避妊なしで大丈夫なんですね✨✨
    ひと月でも見送るのは年齢的に辛くて🥲
    病院で聞いてみます!
    参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 1月25日
  • こねこ

    こねこ

    はい!ポリープ取った後はむしろ妊娠しやすいから積極的にトライしよう!って感じでしたよ💡
    一周期も無駄にしたくないですよね、すごくわかります😭

    • 1月25日
  • いちご🔰

    いちご🔰

    ポリープ取った後は妊娠しやすいんですね✨それは期待が持てます🥺💓
    病院に確認したら子宮鏡の周期はタイミング指導は受けられないみたいでした😔
    でも自己流でタイミング取るつもりなので頑張ります!✨

    • 1月26日