※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🔰
妊活

タイミングで不妊治療をしているのですが、 ポリープがある疑いで子宮鏡…

タイミングで不妊治療をしているのですが、 ポリープがある疑いで子宮鏡検査になりました。
生理終わって排卵日前に子宮鏡検査があるのですがこの周期はタイミングを見送った方がいいんでしょうか?
ポリープがあった場合となかった場合で変わってくるのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

こねこ

子宮鏡検査でポリープ見つかって手術しました!
私の病院では検査前も後も手術前も後も特に避妊は必要なかったです💡
ポリープがあっても妊娠する人はするらしいので妊娠したらラッキーだねって感じでしたよ✨

通っている病院の方針によると思いますので先生に聞いてみるのがいいと思います😊!

• いちご🔰

いちご🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こねこさんの病院では避妊なしで大丈夫なんですね✨✨
    ひと月でも見送るのは年齢的に辛くて🥲
    病院で聞いてみます!
    参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月25日
  • こねこ

こねこ

はい!ポリープ取った後はむしろ妊娠しやすいから積極的にトライしよう!って感じでしたよ💡
    一周期も無駄にしたくないですよね、すごくわかります😭

• 1月25日
  • いちご🔰

いちご🔰

ポリープ取った後は妊娠しやすいんですね✨それは期待が持てます🥺💓
    病院に確認したら子宮鏡の周期はタイミング指導は受けられないみたいでした😔
    でも自己流でタイミング取るつもりなので頑張ります!✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ポリープが大きかったり沢山ある場合は別日に取ると思います!

私も子宮鏡でポリープを発見し、別日に静脈麻酔をして寝ている間に取りました🥺もちろんそれまでは避妊です!その後の妊活はクリニックによって違うと思います🥺

通ってる所は翌月も子宮鏡をして内膜の経過を確認し、大丈夫だったら妊活OKって感じでした🙆🏻‍♀️私の場合なかなか炎症が引かず3周期見送りましたが😣

うる覚えなのですが、ポリープが無くても子宮鏡検査の後は出血が止まるまで避妊だった記憶があります!

クリニックに確認してみるといいかもしれません😊

• いちご🔰

いちご🔰

なるほど…!参考になります!
    わたしの病院はポリープがあった場合その場で手術してくれるような事を言ってました!
    3周期も見送ることがあるんですね😭
    それはかなり辛いです😭
    病院によってそれぞれなんですね💦
    病院で聞いてみます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら最初から麻酔をするのかもしれませんね😊
    ほんと、一周期見送るのも辛いですよね💦がんばってください✨

• 1月25日
  • いちご🔰

いちご🔰

そうみたいです!
    詳しい事は当日にならないと分からないですが麻酔すると聞きました💦
    治療継続出来ることを祈るしかないですね😭
    ありがとうございます😭
    頑張ります💓

• 1月25日

「妊活」に関する質問