※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お仕事

上司に退社を伝えるタイミングは悩ましいですが、早めに伝えることが良いでしょう。同じ経験の方のアドバイスを受けると良いです。

美容師して丸10年経ちます。
現在妊娠14週で切迫流産で入院中なのですが、出産後は産休育休を取れる分だけ取り、あとは退社を考えています。
スタッフには上司も含めこのことは誰にも言ってません。
お客様にも、いつ頃復帰予定?と聞かれても、まだ全然決めてなくて〜と濁しています。
どのようなタイミングで上司に伝えたらいいでしょうか?
あまり早く言いすぎてもなーと思い悩んでいます。
同じ経験などされた方居ましたら、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休は取らず産休のみで退職したので参考にならないかもしれませんが…
現段階で産休育休取得後に退職予定とバレると育休を取らせてもらえないorまずいい顔されないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

なので私は復帰します!と上司には言い、産休中に「育児が思ったより大変で体調も戻らないので」と言って辞めました。
会社によるかと思いますが、退職目的で育休取るのにいい顔する会社ってあまり無いと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• mm

mm

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月25日
C

切迫だということで、お体お大事にしてください!!

退社のことは、復帰が近くなるまで言わなくてもいい気がします。
はじめから退社することがわかっていたら、もう今すぐにでも辞めてくれって職種関係なく人事権ある立場なら思いますよ。

職種柄おそらく産休育休中でも代替人員はおそらくいなくて、いる人でmmさんのお客様を割り振る感じですかね?それだと尚更辞めるなら早く辞めて、新しい人入れるよってなるんでは??

• mm

mm

そうですよね!
    産休入る前に言わなきゃいけないかなーと思ってましたが、言わない方がいいですね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 1月25日
mm

やっぱりそうですよね!
そうなると、産休前は復帰する前提で話を進めてた方がいいですね💦
ありがとうございます!